香川県からおかげさまで無事に帰ってきました

爆笑爆笑

大満喫・大満足でしたラブ

飛行機に乗ったのは4年ぶりだったのですが、次女ちゃんが4歳になり、飛行機に乗ったことで気付いた知育効果もあるので、また改めて書きたいと思います照れ

今日から、2泊泊りがけで主人が静岡県に出張です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

そして今日から、SAPIXの新4年の授業が始まりましたスター

塾に行く前に食べられるように、朝から頑張ってご飯炊いておにぎり作っておきましたおにぎり

今日は6時間授業なので、3時過ぎに帰宅し、4時前には家を出て、授業が終わるのが夜の8時、、、過酷だ悲しいガーン

ホントに世の中の中学受験をする小学生はよく頑張っていると思いますびっくりマーク

伴走する親御さんも本当に素晴らしいですよね泣き笑い

私なんてまだ受験勉強はじまったばかりの学年の親なのに、早くも自分を褒めてあげたいです笑

算数と理科を学習してきたのですが、まーテキストの多いこと、多いこと指差しガーン

さぴあ(注 SAPIXの学習情報誌)を読んでいたし、保護者会にも参加したので、4年生になった時のテキストのボリュームや学習量についてはまぁまぁ把握していたつもりでしたが…

やはり実際に目にするとずどーんってきますねガーンあせる

明日の午後は三連休に旅行に行ったあおり等々で(いつもはてなマーク)ぐちゃぐちゃな家の中を少しは片付けたいのと、新学年のSAPIX授業が始まったので親も復習の伴走やフォロー、できれば長女と今後の学習計画も立てて考えていきたいと思い、午後からお休みもらいましたてへぺろ

でも、旅行中に長女の仕上げ歯磨きして気になった歯があるので、歯科の予約も入れちゃったんですよねあせる

結局家の中のことほとんどできなさそうな予感、、(はらたいらさんに1000点合格

優先順位つけて、できないところは諦め、、もとい、受け入れるしかないですね不安

完璧を目指すより、いつもニコニコなズボラ母でいたいチュー

なかなか難しいですが、自戒を込めてニコニコ

ではみなさま、あしたもHAPPY Daysラブ