2月ですねチュー

今年の節分は頑張りました照れ

豆まきにひいらぎいわしに恵方巻寿司(買ってきた納豆巻だけど(笑)ちゃんとパッケージに「恵方巻」って書いてあったんです〜なんでもありやな!)

年度末を控えて仕事も忙しくて、残業したら翌日ガス欠で倒れちゃったりした日もありました悲しい

でもこうして無事にこの日を迎えられることに感謝ウシシウシシウシシ

そう、明日からの三連休は‥

子供二人連れて香川県に行ってきますラーメン

なぜ香川かというと‥

四国に行ってみたかったからびっくりマーク

齢四十を超えて、人生初の四国ですラブ

長女ちゃんとだったら、SAPIXの社会の教材に出てきていた、まんのういけやこんぴらさんに行きたい所なのですが、4歳の次女ちゃんにはちと厳しいかなと思いまして泣

瀬戸大橋と丸亀城だけちらっと見に行って、あとは新屋島水族館で過ごす予定ですイルカ

社会への関心を広げるタネはまきつつ、思いっきり楽しむぞ〜ラブラブラブ

日頃限界まで頑張っている自分へのご褒美ですチュー

実は今年、長女が4年になるので、もしかしたら5年になったら勉強忙しくて旅行もそんなに行けないかな〜と思い。。。

秋休みに沖縄旅行にも行く予定なんです波浮き輪

こちらもワタクシ、人生初の沖縄目がハート

大親友が沖縄に一家で引越ちゃったので、いつか行きたいな〜と思っていました。

でも飛行機代高いしな〜

次女ちゃんを長時間飛行機で大人しくさせるのもしんどいしな〜

と、できない言い訳ばかり考えていました泣き笑い

でも長女が4年になることがきっかけで、航空会社はどこがいいかとか大親友に教えてもらったり、来年度の秋休みの時期を事前に調べたり、塾のスケジュールを確認したり、パパに了解を得たりと根回しすることで、先日無事に航空券を手配できたんです飛び出すハート

今年は飛行機に乗って、遠方に旅行する機会を多く設けられたので、社会(地理、歴史)&理科(生物、地学)の種まき頑張りつつ、自分も思いっきり楽しんじゃおうと思います爆笑

みなさまもどうぞ素敵な三連休をお過ごしくださいませにっこり