年末のあれこれ | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

いまだに年末の話題ですが、写真をアップロードしたままだったので・・・タラー

 

去年のクリスマスはいつものポテサラツリーにからあげとケーキクリスマスツリー

 

毎回これでは飽きるかな~と思ってたら、Yさんから「いつものでお願い」とリクエストがニコニコ

 

仕事が終わってから娘さんと可愛いマカロニとケーキを買出しに行きましたニコニコ

 

盛り付けも娘さんが手伝ってくれて、イベントを一緒に楽しめるようになってきました。

 

 

最近では11月くらいに発見した自宅から車で30分くらいのところにあるキャンプ場が旦那様のお気に入り滝汗

 

サイトの指定などなく場内は自由にどこでも利用できてなんと駐車場以外は無料OK

 

特に泊まりたいわけでもなくただ焚き火がしたいだけの旦那様には持って来い

 

私も面倒な予約とか道具の準備から解放されましたてへぺろ

 

福岡県内にこんな自由なキャンプ場があるとは目からうろこと言うか、灯台下暗しと言うか・・・・泣き笑い

 

 

当然のように運転手でつき合わされるので、焚き火飯を極め中ですニヤリ

 

焚き火で一番ヒットだったのは焼きおにぎり

 

こんなに美味しかったんだ~びっくりって感動するくらい表面かりっでしょうゆが香ばしい音譜

 

業務用スーパーで売ってる焼き鳥とか、買い置きしてた缶詰とかだと準備も片付けは楽々

 

後は野菜不足を解消すればいいかな~ニコニコ

 

焚き火は↓コールマンのファイアディスクがなかなか使い勝手が良いようですキラキラ

 

100均のバーベキュー用の小さい網と組み合わせて良い感じですOK

 

薪を足したり移動したりがただの円盤状なのですごく楽ですルンルン