年末のおご馳走 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

年明けのご挨拶が遅くなりましたアセアセ

 

今年もどうぞよろしくお願いします看板持ち

 

年末年始は例年のように家族で車で名古屋へ大移動車

 

28日仕事納めて晩御飯食べてお風呂に入ってから出発ですダッシュ

 

しばらく家を空けるので冷蔵庫の大掃除でかなりへんてこだけどボりゅーミーな晩御飯になりましたてへぺろ

 

道中ではSAで買い食いしたり車中泊したりしてのんびり向かって、次の日の夕方に到着

 

晩御飯は日進市の人気のカフェ FARMER'S KITCHEN THE gram

 

19時くらいについたんだけど、満席でウェイティングもいっぱいびっくり

 

さすがに断念して次の日のランチに訪問しました泣き笑い

 

ランチも人気でウェイティングボードに書かれた順番で案内されるとのことで、早めに記入鉛筆

 

オープンの時間には店頭にはたくさんの人があんぐり

 

ランチは7種類

(A)ミートディッシュ1,600円
(B)フィッシュディッシュ1,400円
(C)ミート&フィッシュ スペシャルディッシュ1,900円
(D)サラダボウル1,000円
キッズプレート550円

グラムタコス1,600円
ダブルグラムカレー1,850円

 

A~Cは選べるサラダと前菜2種がついていますにんじん

 

肉星人親子の旦那様とYさんはもちろんミートディッシュ骨

 

二人ともローストビーフにしてました牛

 

写真はYさんのですが、雑穀米にミネストローネってやや健康志向なとこが笑えますニコニコ

 

本家肉星人の旦那様はパンとコーンスープにしてました。

 

そして、私はサラダボウル

 

こちらは他のランチの1.5倍のサラダにパンとスープ

 

サラダはサ○ウェイみたいな感じで対面式で好きな野菜とドレッシングを選ぶことができますスター

 

お野菜にもこだわっているお店のようで野菜がおいしくサラダでも十分満足できましたニコニコ

 

名古屋に行くと満漢全席ですか?ってくらい食べさせられるので、外では控えめにアセアセ

 

旦那様も野菜が美味しいと言ってましたよニコニコ

 

小食な娘さんはキッズプレートにっこり

 

写真左上の白い食器は食後のソフトクリーム用です。

 

好きなタイミングで声かけしていただくことができますニコニコ

 

娘さんが食べきれずYさんとシェアして食べましたが、ソフトクリームもミルク感たっぷりで美味しかったですチュー

 

周りの席を見るとカレーのランチも人気のようでしたカレー

 

ランチを食べるとケーキが少し安くなるので、ケーキも食べてる男性グループもいました。

 

テラス席はペット同伴可能だし、キッズメニューもあるし、いろんな客層に対応してそうで人気の理由が少し分かった気がしますニコニコ

 

食後のコーヒーも美味しかったので、ぜひカフェタイムにも来てみたかったけどまた来年かな悲しい

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FARMER'S KITCHEN THE gram
(ファーマーズキッチンザグラム)


予約・お問い合わせ    050-5869-9776
住所    愛知県日進市竹ノ山2-1901
営業時間    [日~木]11:00~22:30(L.O.21:30)
           [金・土・祝前日]11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日    不定休

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

FARMER'S KITCHEN THE gram カフェ / 杁ケ池公園駅
昼総合点★★★★ 4.0