春休みの過ごし方 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

今年の春休みは子供たちはうちで過ごしてますえーん

 
去年は娘さんだけ実家に預けたりもしてたような気がしますが、今年はがっつり仕事と育児滝汗
 
仕事中はほぼ放置してるので、ゲームをしたりテレビを見たりお絵描きやおままごとをしたり好きに過ごしてもらってます(´-┃
 
だいぶ知恵のついてきたYさんには早くパソコンを覚えて私の仕事を手伝って欲しいので、午前中はタイピングの練習をさせるようにしてみました口笛
 
キーボードの配置を覚えても漢字変換が怪しそうですけどね(笑)
 
あと、お昼ご飯も毎日作らないとなので、料理のお手伝いもさせてみたりにんじんナイフ
すんごい時間がかかるけど、一所懸命じゃがいもの皮剥きをしてます(´-┃
 
Yさんには野菜を切ったりしてもらって、皆で焼きそばを作りましたチュー
 
午後は公園に遊びにいってもらって、私は仕事に集中ー雷
 
今年の春休みは花見&たけのこ堀り&墓参りと春らしくけっこう過ごせた気がしますグラサン
 
春休みもあとちょっと
 
生活サイクル乱さないように頑張りましょーーーグー