5歳になりました | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

身長体重は平均の3歳児並みですが、娘さん5歳になりましたラブ

 
お誕生日は本人ご希望のアイスケーキとカレーでお祝い誕生日ケーキ
 
 
アイスケーキ楽しみにしてましたが、やっぱり皆普通のケーキが食べたかったみたい(笑)
 
娘さんは大好きなケーキだし、自分の希望が通って満足のようでしたけどね(´-┃
 
あと、ケーキの箱に入ってるドライアイスは旦那様とYさんが楽しんでました顔13
水に入れてドライアイスショー雪だるま
 
カレーは普通に作って娘さんだけ盛り付けを可愛くしたかったんだけど、邪魔が多くて結局雑な仕上がりガーン
写真もゆっくり撮らせてもらえない・・・アセアセ
 
プレゼントはりかちゃんの彼氏が欲しいと言ってましたが、近くの電気屋のおもちゃコーナーにはパパか双子の妹たちしかいなくてカピバラ
 
「パパじゃダメだよねぇ~?」って一応聞いてみましたが、「そんなのあり得ないえ~!!な顔で拒否られましたガクリ
 
彼氏はそのうち買うことにして、とりあえずは別のものを買ってあげましたうう
 
 
女の子だからか、意思表示がしっかりしてきて、誕生日の希望もしっかり伝えてくれるから、こちらは考える手間がなくて楽でしたよ照れ
 
お兄ちゃんを言い負かす日もそう遠くなさそうです。
 
 
それにしても、日々の会話やら質問が難易度が上がってきて、私もあせることが増えましたガーン
 
最近のブームの質問は
 
「なんで世界には色があるの?」
「なんで人間はしゃべれるの?」
 
とか、まじめに答えるのは難しい・・・・ガクリ
 
科学的な目線でこたえるのか、文学的に行くか、いっそメルヘンで攻めるか悩みます(笑)
 
できれば、理解できなくても事実を伝えたいのだけど、文系の私にはちゃんと説明できる自信がありません滝汗
 
今朝の質問も「なんでTVに宣伝があるの?いらないのにー」なんて聞いてきて、「宣伝ないとアニメもドラマも見れないよ」話はしましたが子供には難しいですよねー真顔
 
結局は「ひがしまるうどんスープとかだっぴーずとか好きなの見れんくなるよー」で引き下がってもらいました滝汗