2017年の締めはお肉でした | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

毎年、年末に飲み友達と贅沢飲みをしていますが、今年は大好きなブッチャーの系列店AUTHENTIC LIVING BUTCHER NYCに行ってみましたよ照れ

 

こちらは熟成肉の福岡での流行りのはしりになったお店ですねーステーキ

 

平尾のお店が気に入ってたまに行くので、とても楽しみにしてましたルンルン

 

場所は警固の交差点から住宅地の方に入っていって思いっきり住宅街の中にひっそりとあります。

 

店内は外国のおうちの書斎のような雰囲気があって落ち着いた空間ですきらきら

 

まずはシャンパンで乾杯しながらアミューズを頂きます白ワイン

 

 

メニューは勝手が分からなかったので、お任せでコース仕立てにしてもらいましたうさぎクッキー

 

アミューズなのに、ポップコーンとかシフォンケーキの盛り合わせでデザートみたいラブ

 

だけど、ポップコーンもケークサレもスパイスがしっかりきいてて、お腹の準備運動にちょうどいい感じでしたよチュー

 

そして、前菜~

 

魚はさばだったかなー

 

それにスモークサーモン、ハムとかいろいろと1つ1つに手がかかってる感じですえーん

 

スープは里芋のポタージュだったかなアセアセ

 

 

とっても美味しかったことだけ覚えてます(笑)

 

そして、メインのお肉ーステーキ

お塩やマスタード、赤ワインベースなどいろんな味で楽しめますチュー

 

お肉美味しいから塩でも十分でしたよ

 

飲み物はワインをフルボトルでお願いしてたんですが、忙しいのかなかなかついでもらえずもぐもぐ

 

お料理もお任せだったのでワインも料理に合うものをお願いしたんですが、いまいちお肉にあってませんでした~ガクリ

 

ソムリエさんがお休みだったのかな(´-┃

 

お肉でお腹がいっぱいになったのだけど、飲み足りなくておつまみみたいなのが欲しかったのですがチーズの盛り合わせとかワイン揃えてるところの定番メニューはないみたいでした。

 

まだ、飲み足りないアピールしたのにデザートを何度も勧められてしまって滝汗

 

飲みよりもお肉を楽しむためのお店のようなので、うちの旦那様向きかなもぐもぐ

 

量を飲みたい方は飲み放題もあるようですよ赤ワイン

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AUTHENTIC LIVING BUTCHER NYC福岡警固

 

予約・お問い合わせ :050-5593-5308
住所 :福岡県福岡市中央区警固3-13-6
営業時間 【全日】■ランチ11:30~14:30(L.O.13:30)
     ■ディナー
     【火~金】   18:00~22:00(L.O.20:30)
     【土・日・祝】 17:30~22:00(L.O.20:30)
定休日 :毎週月曜日、第一火曜日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オーセンティック リビング ブッチャー エヌワイシー 福岡警固ステーキ / 薬院大通駅桜坂駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0