鎌倉でしらす丼 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

鎌倉ぶらり旅の続きです口笛

 

鎌倉の大仏様を拝んだあとはぶらぶらと食べ歩きしながら鎌倉駅まで散策~走る人

 

鶴岡八幡も行きたかったんですが、ここでちょっと時間切れあせる

 

お土産を買ったり、ご飯を食べて帰りました照れ

 

鎌倉の食べ物と言えばやっぱしらすでしょってことで、ふらっと立ち寄った居酒屋さんでしらす丼のランチを頂きましたニコニコ



900円くらいのしらす丼に+200円で天ぷらつけて、300円のランチビールまで頂いちゃいました生ビール

 

旅先では財布もゆるいし、自分にも甘いいー

 

このお店に入ったのも、ランチメニューが充実してそうなのと昼から飲めそうだったからなんですよもぐもぐ

 

しらすはやっぱり鮮度が良いと言うか、スーパーで売ってるのほど加工した味がしなくて美味しく頂けました音譜

 

席は4人掛けの席にすだれ?みたいなのがかかってて、半個室でした。

 

通路向こうの席では披露宴帰りのおばちゃんたちが昼飲みして騒いでましたが、そこまで気にならずゆっくりランチを楽しめましたよチュー

 

やっぱりどこに行っても居酒屋ランチは好きかもニヤリ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

居酒家 あじたろう 鎌倉店 

 

TEL:0467-61-0795
住所:神奈川県鎌倉市小町2-10-1 ユニコン鎌倉ビル 1F・2F
営業時間:[月~木・日]
       11:30~24:00(L.O.23:00)
       [金・土]
       11:30~翌2:00(L.O.翌1:00)
定休日:無休

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

居酒家 あじたろう 鎌倉店居酒屋 / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5