それぞれの歌 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです


娘さんが幼稚園に通いだして1週間が過ぎましたにゃ


入園前から楽しみにしていただけあって、登園も自分から「早く行こう!」って声をかけてくるくらいのはりきりっぷりですえ゛!



最初の二日は午前中保育でしたが、三日目からはおのこりも始まって9時から18時までがっつり保育なので心配してましたがそれも無用のようですいー


一度早めに迎えに行ったら、まだまだ遊びたりないのか結局園庭で遊んで18時過ぎたという・・・・あせる



相変わらずオムツは取れてないんですが、幼稚園ではとりあえず形だけ座ったりはしているようです。


3月に一度取れそうだったんだけど飽きたのか、それ以来トイレの件は触れないようにされてる気がします・・・ガクリ


しゃべりがしっかりしてるのでお兄ちゃんとも仲良くなってきたし、幼稚園でもお友達がいっぱいできるといいね~


IMG_20160420_120846.jpg

↑これは先日のミニオンズランフェス



ところで、Yさんも言葉がしっかりしてきた頃にオリジナルソングを作ってよく踊ってましたが、娘さんも同じ道を歩んでますよ笑☆



Yさんの場合はお昼に食べた焼きおにぎりが美味しかったのか、おにぎりせんべいが好きすぎたのかは謎ですが、おにぎりの歌でした


ひたすら「俺たちゃおにぎり~♪イェイエイエイエイ」を繰り返すだけなんですが、なんだか耳についちゃって私がよく歌ってました苦笑



娘さんの場合はプリンセスソフィアと今年のプリキュアが魔法使いだからか、魔法使いになりたいようです顔13


こちらも「魔法をか~け~て~デュッデュ~」って歌いながら、いろんなものを棒で指しては魔法をかけてますよ。


この間は魔法のほうきもねだられましたしね~あせる


Yさんの中ではおにぎり星人がおにぎり島に住んでたようですが、娘さんは自分が魔法使いな妄想世界が広がってるみたいですむふ~