出来ることから | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

福岡はほぼ余震の影響もここ二日はなくなって、昨日は1日寝て過ごしてどうにか気力体力回復した感じです。

いまだ余震の続いている地域や避難所生活のかたなどの私の疲労なんて比べ物にならないくらいかと思うと居ても立ってもいられません。

ってことで、福岡市が支援物資の提供を求めているとのことで早速行ってきましたよ

外部からの支援は「親切の押し売り」にならないよう配慮が必要そうですが、ここなら無難かな~と

支援物資と言っても、近所のドラッグストアは水もオムツもけっこう売り切れてて大して持ってけなかったんですけどね


受入所である元大名小学校にはたくさんの方が物資を持ち寄ってて、ボランティアの方も多く働かれてました照れ

日曜に水とかカップ麺とか沢山買ってた人たちの皆が自分のためばかりではないのだと安心しましたよラブ

現地では水や食料が不足してるそうです。
大分の方でもコンビニの日配品も不足してるそうなので、困っている地域優先で届くの祈りますショボーン