絶賛断乳中 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです




DSC_0628.JPG


Yさんが卒乳したのは1歳2か月の頃でしたにゃ


偏食はありましたが、離乳食も進んでそんなに必要なくなり寝かしつけの時くらいになったので、する~と止められました。



娘さんも先月くらいから寝かしつけの時と夜中起きた時くらいしかあげなくなってたので、そろそろ潮時かな~って思ってたんですよね(´-┃




そんな時に私の親不知がむくむく顔を出してきちゃって、先週末ついに抜歯してきましたムンクの叫び


下の親不知だから後のメンテも面倒で、しばらく抗生剤とか飲まないといけませんガクリ


今回は曲がって生えてたせいか抜歯の後もずんずん痛むし、縫合部分がピリピリします。


ってことで、ロキソニンもたまに飲んでるので、必然的に娘さん断乳することとなりましたえ゛!




夜中にお腹がすいて起きないように寝る前にいろいろ食べさせたり対策を講じたんですが


さあ寝ようって段階になると激しくおっぱいご所望されますムンクの叫び


もう私の部屋着を剥ぐ勢いで・・・いやん~


薬を飲んでないならあげちゃうんですけどね~。


そういうわけにもいかず、ひたすら抱っこしてあやしたり、ジュース飲ませてみたり、ここ三日ほど格闘してます顔11




先日、TVで卒乳はいつごろ?って特集してるの見てたんですが、その時出てた専門家の方は「子供が欲しがる間はあげていい」とのことでした。


栄養摂取よりもお母さんとの関わりとか愛情を欲してるんだって。


薬飲まなくてよくなっても欲しがるようならまた再開しちゃうか悩みます苦笑




卒乳しなきゃって思う反面、もうあげられないんだ~って思うとちょっと寂しかったりする母心えぐえぐ・・・


DSC_0593.JPG

母が悩んで立ち止まってても、子供はどんどん大人の階段のぼってっちゃうけどカピバラ