ある意味思い出に残る | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです


今年の福岡の夏はやたらが多いカピバラ



日本各地でも亡くなった方のニュースも聞こえるし、福岡市内でも看板とか倉庫が燃えただのの被害が出ています。




地響きがするくらいのすごい雷が毎日のように落ちてるんですが




Yさんはというと・・




雷に向かって怒ってます(笑)



「うるさーい!早くおうちに帰らないと押し入れに入れるよーぷんぷん



って、あなたがおじいちゃんに怒られてるセリフですよね(´-┃





昨日は七夕から延び延びだった幼稚園のイベントがあったのですが


集合時間は17時過ぎ




天気予報でも雷雨の恐れって言ってたから心配はしてたんだけど、やっぱり雲行きはだんだん怪しくなってきて、最近恒例のゲリラ豪雨がやってきちゃいましたムンクの叫び




記念撮影も終えて先生たちの出し物も済んで、さあこれから子供たちの踊りの披露って時にあせる



子供たちは運動場の中央に集まってて、保護者はグラウンド周辺を囲むようにしてた時でした。


雲行き怪しいね~、今あっちで雷光った?


なんて話してるうちに大粒の雨がざーーー雨


雷ピカピカー雷



慌ててみんな体育館に避難しましたRunning





子供たちは先生が誘導してたんで、Yさんは先生の傍にいたから大丈夫だろうと思ったら先生の近くにいないムンクの叫び



周辺を見渡してもいないし、けっこうな人数の子供と大人が避難してるし


子供たちは雷が光ると悲鳴をあげてるしキャー

この悲鳴は恐怖の悲鳴と面白がってる子と半々っぽかったですけど


ちょっとしたパニック状態でしたムンクの叫び




Yさんが集合場所にも見当たらなくて、バラバラに避難した箇所でクラスのママさんと一緒にいるところを発見してやっと安心できましたガクリ


先生とも私ともはぐれて泣いてるかと思いきや、意外に楽しそうしたショック


私はこの短時間で神経相当使って疲れましたよガクリ



その後、体育館の中で残りのプログラムを消化して、どうにかイベント終了。


Yさんもしっかり踊りをおじいちゃんとおばあちゃんに披露することができました。




ちなみに最近まで東京にいて、福岡の雷雨状況知らなかった旦那様


ちょうど雷雨のひどい時に帰宅時間重なっちゃって、かなり怖い思いしながら帰宅したようです(´-┃


とりあえずみんな無事で良かった。



幼稚園のイベントで避難した木の下で雷被害とか洒落になんないカピバラ