鹿児島ドライブ紀行⑥ 天下一品 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです


もはや鹿児島とはなんの関係もありませんが苦笑



鹿児島からの帰り、熊本を通過したのは夜の22時くらい。



熊本ラーメンでも食べたいね~といいつつ、すでにラーメン店は閉店してる時間


ちょうど天下一品の看板が目に入ったので反対車線だったけど、ためらわず入っちゃいましたよニヤッ



天下一品は京都白川発祥のどろどろ系ラーメン


お野菜と鶏がらで出した秘伝のスープが特徴です。


コラーゲンもたっぷりだそうですよ笑☆


こってり豚骨ラーメン好きとしては一度食べてみたいと思ってたんですハート




私はこってり、旦那様は醤油ラーメンと炒飯注文しました。


やってきたこってりラーメンはほんとにどろっどろえ゛!


誰かを幸せにするためのブログ

どろどろで濃い感じだけど、コクは少ないかな~苦笑


あと、どろどろすぎてラーメンというよりはカルボナーラのようなあせる


玉子入れたらもっと近くなるかもーいー



旦那様の醤油ラーメンも思ってたのとは違ったみたいでした(´-┃



好みによると思いますが、博多ラーメンに慣れてる私たちからはラーメンの中でも変り種すぎるかな~という印象でした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

天下一品 南高江店

http://tenkaippin.co.jp/

TEL :096-357-7101
住所 :熊本県熊本市南区南高江3丁目2-87
営業時間 :11:00~翌01:00(ラストオーダー24:45)
定休日 :なし
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


天下一品 南高江店ラーメン / 川尻駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5