鹿児島ドライブ紀行② 砂むし会館 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです


鹿児島ドライブの目的は旦那様待望の砂むし風呂



私は10年ぶりくらいの再訪で、旦那様は指宿は初めて。


大分かどこかで砂むし自体は入ったことあるみたいですけどね(´-┃




砂むし会館砂楽では桜島の対岸に位置する指宿の海岸で地熱を利用した砂蒸し風呂が楽しめます笑☆



料金はこんな感じでリーズナブルラブ


誰かを幸せにするためのブログ

大人2人、Yさん温泉のみで2100円でしたハート



砂蒸ししない子供も一緒に連れて行くことは可能です。



脱衣所で浴衣に着替えたら、外にある砂蒸し風呂に向います浴衣


誰かを幸せにするためのブログ


案内された場所に寝転んだら、がっつり砂をかぶせられます。



砂の重みと熱さで最初は心臓がどくんどくんしてたんだけど、血液が末端まで回ったのかだんだん手足や足先がどくどくしますきゃー



目安は10分くらいらしいんですが、入ってる時間は自分の体調見て適当でいいみたい。


私は20分くらい、旦那様は30分くらい埋まってました。



この砂蒸し風呂、血行が良くなるばかりでなく、静脈の真っ黒な血が綺麗な赤い血になるくらいの効果があるんだとかえ゛!


私は肩こり、旦那様は腰痛がかなり軽減されましたよにゃ




Yさんは両親が寝転んで砂に埋もれてしまったことにびびったのか、終始大人しく正座で固まってました(笑)


誰かを幸せにするためのブログ-20120428_111050.jpg


砂むし風呂って子連れでいけないかな~って思ってたんだけど、案外ウエルカムな感じで安心しました。



他にも子供づれのご家族もけっこういらっしゃって、小学生くらいの子は一緒に砂蒸ししてましたよ(´-┃



体にたまった疲れも吹っ飛ばしてすっきりしたら、今度は食欲を満たしに北上しますドライブ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

砂むし会館 砂楽

http://www11.ocn.ne.jp/~saraku/saraku00.htm

営業時間  :午前8時30分から午後9時
       ※繁忙期は最終受付時間が早まる場合があります
       (土日・祝日を除いて正午から午後1時までは、清掃等の為お休みです)
年中無休 ※雨天でも砂むし入浴可能

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇