デパ地下惣菜でおうち飲み | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

ちょっと前にいつもの飲み友達と我が家でおうち飲みを開催しましたにゃ



待ち合わせを博多駅でしてたので、ついでに阪急で酒の肴ゲットですショッピング


その日は旦那様もいたので、肉類もいるよねってことで唐揚げとか軟骨の唐揚げとか・・・

誰かを幸せにするためのブログ


あとはすきっ腹にお酒は良くないよねってことで鯖寿司とか焼き鯖寿司とかご飯ものをいー


デリでさっぱり目のサラダを購入しました。





最初はビールで乾杯して、あとはめいめいで持ち寄ったお酒を堪能ですにゃ


こちらはお友達が持ってきてくれた福岡の酒造の梅酒


誰かを幸せにするためのブログ


とろーりとろとろにごり梅酒ってラベルにあるんだけど、ほんとにとろとろしてますえ゛!


で、梅の味がすんごい濃いえ゛!


かなり濃いのでそのまま飲むよりロックとか何かで割った方がいいかも~ってことだったんで


お友達お勧めのグレープフルーツジュースで割りましたワイン


そしたら、かなり飲みやすくてまたぐびぐび飲んじゃいましたよぺこ




で、こちらは実は3月の誕生日にブロ友のフクさん より頂いてた四国のお酒


誰かを幸せにするためのブログ


香川の川鶴酒造さんの純米大吟醸酒ハート


四国もおいしいお酒いっぱいあるし、純米大吟醸なんですごい大事に冷蔵庫で取ってたんですよねむふ~


大吟醸なのでフルーティだけど、辛口ですきっとしてましたじゅる・・




そんでもってこちらは近所のドンキホーテで見かけて気になってた


シャンパン ロジャー・グラード ロゼ

誰かを幸せにするためのブログ

芸能人格付けでドンペリのピンクと比較対照になったものですにゃ


ちなみにお値段は1580円くらい苦笑


辛口でワイン味が濃い感じでした。


目隠しされてたら高級に感じるかも?な感じカピバラ


でも、保存が悪かったのかシャンパン独特の発泡具合が物足りなかったかな~。



この3種をちゃんぽんしながら飲んで、昼間っからかなり気持ちよくなっちゃいましたきゃっ




ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ブリュット(泡・ロゼ)箱なし[Y][E]

¥1,580
楽天

ロジャー・グラート カヴァ・ロゼ ブリュットあの最高級ロゼ・シャンパンに勝った!超噂のカヴァ!...
¥1,669
楽天

五代 にごり梅酒 梅太夫(うめだゆう) 720ml 【箱入り】【限定品】
¥1,500
楽天

梅乃宿 あらごし梅酒(にごり梅酒)720ml
¥1,470
楽天