中津唐揚げ紀行② 鳥しん | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

かりんとう饅頭をみんなでほおばりながら、一路中津を目指しますドライブ



中津に行くのはもう何年かぶりで、道路がすごく良くなってるのにびっくりしたし、有料道路も無料化しててすごく行きやすくなってますね~ハート



中津には2時間ちょっとで到着して、午前中お仕事だった飽き娘さんと合流待ち合わせをする棒人間



ランチを食べるか、それとも唐揚げ食べたおすか協議の結果、唐揚げメインで行くことにむふ~




まず一軒目に飽き娘さんが連れて行ってくれたのはこちら

誰かを幸せにするためのブログ


最近、飽 き娘さんの中でも唐揚げランキング上位に入るという鳥しんです。


誰かを幸せにするためのブログ

中津唐揚げって唐揚げだけ売ってると思ったら、モモや胸肉、骨付きなど種類が充実え゛!


しかも、注文してから揚げ始めるので揚げたてあっつあつHOT


なんこつとすなずりとモモの唐揚げ(骨なし)を購入しましたきゃー



なんこつはしっかり歯ごたえがあってこりっこりモグモグ

誰かを幸せにするためのブログ

すなずりはふっくらジューシーに揚がってましたよ~


そして、肝心の唐揚げは薄めの衣の中はすごくジューシーな鶏肉じゅる・・

誰かを幸せにするためのブログ

味付けもしっかりなんだけど、濃すぎず良い感じ笑☆


なんと全国からあげグランプリの醤油ダレ部門で1位だったお店だそうですラブ



味付けが醤油とかいろいろ効いてて多分胡椒か一味か入っててそれがぴりっとしてて良い感じだったんですよね~じゅる・・


すごく印象に残る味付けのお店でした。


HP見たら、福岡にも2店舗あるみたいだから、今度そちらでも買ってみよう~えーん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鳥しん 中津店

http://nakatsu-karaage.com/abouts/

TEL: 0979-23-5232
住所 :大分県中津市宮夫142-2
営業時間 【火曜~土曜】11:00?20:00
       【日曜】11:00?19:00
定休日 :月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


鳥しん 中津店 (天ぷら・揚げ物(その他) / 中津駅
総合点★★★☆☆ 3.5