中津唐揚げ紀行① かりんとう饅頭 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

唐揚げ紀行と言いながらいきなりスイーツ( ´艸`)



先週、急に思い立って中津に唐揚げを食べに行くことにしましたにゃ


同行者はいつも遊んでもらってるfrillさんとテンちゃん親子きゃー


そして、現地ナビは飽き娘さんに依頼携帯


私の「そうだ!から揚げ食べに行こう」的な急な思いつきにお二人は親切に付き合ってくれましたよ~ハート




しかも、道中や行ってから何食べようって妄想ばっかりしてて、frillさんに

当日の集合時間連絡忘れたり・・・見猿


相変わらず妄想が暴走ばっかりしてました顔11




お昼を現地で食べる予定にして、福岡を朝から出発ドライブ



途中の飯塚で寄り道して、こんな物買っちゃいましたむふ~


誰かを幸せにするためのブログ


ブログなんかで拝見して気になってたかりんとう饅頭です笑☆



黒糖を練りこんだ生地にこしあんがつまったお饅頭を揚げたものです。

生地がちょっとかりっとしてて、食べると黒糖味の油がじゅわ~っと染み出てくる感じじゅる・・



確かにこれははまるおいしさです。


Yさんも気に入って、「うまい!きゃーって言いながら1.5個も食べちゃってました顔13




このお饅頭を買うために寄った茶楽館この葉と言うお店は日本茶の専門店で、茶器やお茶がたくさん売られてました。


誰かを幸せにするためのブログ


去年12月にオープンしたお店で、建物も新しくて綺麗でしたよラブ



お茶に合いそうなかりんとう饅頭やおはぎも売られてます。


誰かを幸せにするためのブログ


喫茶コーナーもあって、そちらでは抹茶パフェやほうじ茶パフェもいただけるみたい笑☆


誰かを幸せにするためのブログ

和スイーツ大好きなので、ここはまた寄りたいかも


お茶屋さんだけど珈琲も置いてあって、そちらも気になりましたにゃ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

茶楽館 この葉

TEL :948-22-5008
住所 :福岡県飯塚市潤野885-68
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

茶楽館 この葉 日本茶専門店 / 飯塚)
昼総合点★★★☆☆ 3.5