辛そうで辛いラー油 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

先日、実家に行った時にもらったラー油


誰かを幸せにするためのブログ

母が通院してる病院の近くの中国物産を取り扱ってるお店で購入した物らしいです。


桃屋の食べラーの倍以上入って、なんと398円え゛!



名称が中国語で干煽肉絲油辣椒とカタカナでカンペンロースユラージャオとありますが、意味はよく分りませんあせる



商品説明に


干煽肉絲油辣椒はじっくりと火入れをし、千切りした豚肉と唐辛子の香り、辛味を存分に引き出した調味料です



どうも豚肉が入ってるっぽいです笑☆


雰囲気は流行の食べるラー油に似てますが、かなり辛いウキャー!


辛いとか辛くないとか味がどうの以前に痛いなく



実家のメンバーと旦那様は


「そんなに辛いカピバラ」  な反応でしたけどショック




ブームの火付け役になった桃屋の


辛そうで辛くない少し辛いラー油
誰かを幸せにするためのブログ


ちょっと前に近所のスーパーで普通に置いてるのを発見して、ゲットしましたいー  ←かなり遅


旦那様は一口食べておいしいとは言ってましたが、あまりに辛さが物足りなかったのでそれ以来手をつけてません苦笑


ラー油流行りなのも知らなかったみたいカピバラ



こちらは辛いの苦手な私がちょびちょび楽しんでますむふ~




そういえば、このラー油があった近所のスーパーでこんな物も発見しましたえ゛!

誰かを幸せにするためのブログ

何気に北海道フェアらしいけど、地味すぎてあんまり盛り上がってませんカピバラ


花畑牧場の製品もこちらでなら余裕で買えそうですえーん



↓今は楽天でも手に入りそうですね~。


【即納:数量限定】桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油【食べるラー油】【超品薄!!】【12個以上...
¥490
楽天