息子からリクルートスーツの話がありました。


「適当にカードで買って」と言ったが、

「高いの買わされてもええのか?」と脅され、

「は?めんどくさ…(‎ ‎¯ࡇ¯ )メンド」と思ったが口には出さずに急遽、息子の住む地へ日帰りで行ってきた。


大型の紳士服専門店へ行き、リクルートスーツを購入。


入学式用のスーツを購入したのは高校生の時だったのもあり、部活を引退していたけどその頃はまだ筋肉質で痩せてたのよ。


今回、運動もほぼせず筋肉も落ち、脂肪が巻き出した息子。


前回初スーツを作った時より体重が6キロぐらい増えていました(⊙⊙)!!


しかも筋肉落ちてるよᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣


なので、同じ紳士服店の別店舗で購入した以前のスーツよりワンサイズアップしました(;´д`)


スーツ(2パンツ)とワイシャツ3枚、ネクタイ、ベルト(太ったし)、バッグ、コートを購入。


コートはリクルートキャンペーン中に買うと約4万→1万5千円になるらしい( °O° )


あと、ズボン後ろの折り目が消えない加工もお願いしました。


いいカモやな、私。。


そして総額↓



以前のポイントがそのまま残ってたので、支払い額は81,313円です。


Σ(°д°ノ)ノ


高っ!


ちょっとだけの購入予定が大出費!(꒪╻꒪|||)


でも「バッグもコートもついでに買っとき~」と横で言ったのは私です( ̄▽ ̄;)


息子1人で買いに行かせた方が安くついたのでは…?


どうせ必要なものだから仕方ないね。


そんな息子は買い物中から喉痛いと言い出し、晩ご飯(作ってから帰る予定)の買い出し中に「熱ある」とLINE。


急いで帰ったら38度超え(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


実は前の日から微熱気味でしんどかったとか。


先に言え!!


こんな子を置いて帰れないじゃないか!


冷えピタ、ポカリ、市販の解熱鎮痛剤で半日様子をみるが、熱は下がらず。。


途中から水下痢し始めるし(><)


20時まで通常診療している診療所を見つけたので連れて行ってきました。


私は車中待機。


コロナ&インフルの検査をし、どちらも(-)


待ち時間は長かったけど、診察はあっという間でした。(体感で1分かからなかったらしい)


あっという間なのに本人(息子)が伝えた症状それぞれ全部に薬が出たΣ(゚Д゚ノ)ノ


朝食後のみ2種類×3日分。

(胃薬、抗菌薬)



毎食後5種類×3日分。

(解熱鎮痛剤、炎症止、アレルギー抑、消化、下痢止)



出しすぎやろ(´꒪⌓꒪)


さすがにちょっと吟味してから飲ませます。


もう下痢も止まってるし。


大丈夫なのか?あの診療所。


日曜診療してくれてるのはありがたいけど。


この時点でかなり遅くなってたけど、今回は体調もイマイチなので野菜スープだけをたっぷり作りました。


あとは冷凍うどん&ヒガシマルのうどんスープのストックも追加した。


明日も仕事なので日付変わる前に着くぐらいで息子宅を出発して帰ります。

(予約投稿なので、upされる頃は私は運転中です)


久々に忙しい一日でした。


会ってる時に体調崩してよかったと思おう。


離れてたら、ただただ心配やからね。


しかし疲れたわぁ(ⅹ△ⅹ;)