日帰りで息子宅へ行ってきました。


ちょっとした野暮用で。


用事が済んだので、少しおかずを作ってきました。


まずは餃子!


約60個。


具は豚ミンチ、玉ねぎ、ニラ、時短で白菜の浅漬け(絞って刻んで使った)。



ちょっと焦げた(笑)


息子宅のガス火の火力が強くてビックリしました。



鍋いっぱいの肉じゃが。



いつの間にかちょっと食べられた。。


自宅では使わない高めの牛肉で作ったから美味しそうやった。

(オカンは味見のみ)



グラタン2つ焼いたのに、1つすぐに食べられた~


中身はベーコン、玉ねぎ、ほうれん草(産直で安かった)です。


これは明日食べなd(˙꒳​˙* )


あとは副菜で簡単に作れる蓮根のきんぴら、ほうれん草と炒り卵のマヨ和え、シラスとキュウリの酢の物を作った。


作り置きとまでは行かずに、2日間でなくなりそうです(゚ロ゚;)


引っ越してまだ1ヶ月も経ってないのに、賞味期限切れのパックジュースやカット野菜が出てきました。。


食べられそうなものはウインナーと玉ねぎ1個しか冷蔵庫には入ってなかった。


ちゃんとご飯作ってるのか?(¬_¬ )


料理男子どこに行った?!