行きつけの家電量販店へ行って来ました。


今回の目的はエアコン。


大きさ違いを2台購入。


ダイキンがええかな~と見に行って来ました。


ふむふむ。


結構するな(•ᴗ•; )


フィルター自動清掃モデルだと16万円、18万円ですか、、、(°д° )!!


少しいいモデルだと更に2万円ずつupする…


値引きはしてもらう前提だが、思ってた以上に高いなぁ…


実は昨日もうジャパネットでいいかな?と思ってネット注文しようと試みたら、ジャパネットさんはエアコンの配達が工事前日工事日は配達の翌日となってたんです!


我が家は戸建てでなくマンションやし、全く置いておく場所がない訳でもないが、たとえ前日とは言えエアコン本体と室外機2つ分も置かれたら正直邪魔!!


こりゃあかんとなり実店舗へ行ってきました。


長いことエアコン売り場でウロウロしてたら店員さんに話し掛けられるよね(^^;;)


若いお兄さんでしたが、エアコンの説明が素晴らしい。


各社の長所や短所を色々教えてくれました。


ダイキンはやはり人気も高かった。


掃除のしやすさではダントツで三菱


他に日立東芝も見せてくれて説明もしてくれました。


で、どうしたかと言いますと。、


買いましたー!


三菱エアコン霧ヶ峰です!


掃除が本当に簡単そうでした↓





フィルターの下ダストボックスがあり、ここにゴミが溜まります。




吹き出し口もサッと外せますd(˙꒳​˙* )



フィルターおそうじメカというものをゴッソリ外せます。

これはいい(((o(*゚▽゚*)o)))


掃除がしやすいのが一番ですからね。


それに省エネ性能も高く、ズバ暖霧ヶ峰といって暖房能力に特化してるとか。


エアコンの暖房より石油ファンヒーターを好んで使用してましたが、次の冬からはもう止めようと思ってます。


灯油も結構高いし、何より手間やし、年齢的にもこちらも断捨離します。


そして気になるエアコンの値段。


1台目→169,800


2台目→189,800


高っ(Ꙭ )!!!


もちろん値引き入ります。


ガツンと入ります。


1台目→169,800→103,760


2台目→189,800→158,700


凄くない??


2台目購入分(安い方)は30%割引キャンペーンやってたからなんですが、それでもお兄さんは頑張ってくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


エアコン2台で262,460円でした。

(値引きなしだと359,600円(@o@))


しかも型遅れでもなく2024年製です!!


買おうと思ってたよりも(メーカー違うが)かなりの上位モデルやし、何より掃除のしやすさに惹かれました。


割とずぼらなもんでね(^^;;)


そこに10年保証やら必要なものを付けました。


工事費用は無料でしたよd('∀'*)


やはりJoshinやね♡


それから20万円以上買ったからとタイガースのユニフォームもらった(*^^)v


お兄さんは他にも景品くれました。



右側の金と銀の箱はタオルです。


BRUNOの保冷バッグもいただきました♡


大満足です(*>ᴗ<*)


支払いは目を瞑りたいけど(笑)


後半のG.Wで片付けと断捨離仕上げます!


エアコンは早ければ後半のG.Wにも工事OKでしたが、あえて外してG.W明けに設置してもらいます。


部屋をピカピカにして待ちます!❀.(*´▽`*)❀.𓂃◌𓈒𓐍