少し前からキッチンのシンク下を片付けたくて、棚類だけは早くからコーナンで買っていましてね。


やっと重い腰を上げて取り掛かりました。


beforeを撮るのを忘れ、中身を放り出しました(^^;;)



お安い住宅ですので、シンクも安もんです(;¬_¬)


しかも狭い。


拭き掃除をして、シンク下に敷くシート(ちょっとダサい)を敷き、せっせと棚を組み立てて入れました。


中身を戻してから撮影。



こんな感じで収まりました。


赤丸を付けてある部分は改良の余地があります。


カゴか何かをを買い足そうかと。


明日Seriaにでも行ってこようかな(˶'ᵕ'˶ )‪︎


ちなみに赤丸の真ん中部分は食料品のストックです。


乾燥ワカメやひじきなどの乾物、ふりかけやら味噌汁など。


以前使ってたケースを一掃したので、とりあえずビニール袋に詰めています(笑)


左側の赤丸は上の方に斜めに突っ込んでるカゴにはタッパーと小さい赤いザル(30年近く使ってて使い勝手がいいやつ)。


下の箱はゴマすり鉢と、上のはブレンダーの部品。


近いうちにどうにかします。


ちなみにコンロ下はこんな感じです。




こちらは昨年ぐらいに片付けました。

(棚はニトリで買いました)


一番上にはホットプレート(IH卓上コンロにもなる)、真ん中は蓋類+卵焼き、一番下は鍋&フライパン。


毎年年末年始にイオンでT-faLの鍋&フライパンのセットが安売りするので、そのタイミングで早ければ1年、だいたい2年で買い換えています。


他の鍋は雪平鍋が1つ右奥に入ってます。


ここには置けないけど、圧力鍋、土鍋、ルクルーゼの鍋が別にあります。


こんなに全部使うことないけどね(^^;;)


フライパンと鍋が各1ずつあればなんとかなるし。


予行練習をしたので次は息子の新居の収納も頑張りまーす!