おはようございます!


    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

うつ病・パニック障害・発達障害のある

29歳の私の日記ですカメラ

現在精神科に入院中です。

夢は優しい保育士になること乙女のトキメキ

通信制の学校で勉強中ですメモ





初夏の雰囲気を感じる6月半ばだというのに
病棟の大きな柱にある飾りは
鯉のぼりとか藤の花とか…爆笑
この飾り付けも私と同じように、
時の流れの早さについていけていないようです(笑)

6月といったらなんでしょう…
アジサイとかてるてる坊主とか虹
が見たいです花束虹
その飾りが見れるのはいつになるでしょうか…

私は季節を先取りして七夕飾りとか夏のリースを
折り紙で作っていたりしましたイルカひまわり
短冊に込めた思いはやっぱり保育士と幼稚園教諭になれますように…と。

色々な所で祈っています。
元旦に鶴ヶ城の天守閣に行った時や初詣の時は
神様に祈って、3月に福寿草を見に行ったときは、
ちょっと笑えますが福寿草に
手を合わせ祈りました(笑)爆笑

勉強もしつつ神頼みですネガティブ



さてさて、
前置きが長くなりましたが、
入院日記を書こうと思います✒️

昨日も特にいつもと変わりなく
不安定な1日でした真顔
午前中はOTでバドミントンをしたり編み物を
したり、、でも途中で女子日の痛みで早めに病棟に
戻りました。
カロナールで回復です。

午後は集団セッションに参加する予定でしたが、
私は前にも聞いた話を今回もするようだったので、
欠席しました凝視

その後は頓服を飲みつつ勉強です📘
なかなか集中できないです。
でも無理やりテキストに目を向けました👁️
ゆっくりだけど着実に前日より少し
進めたかな。多分。
頑張らなきゃびっくりマーク

食堂で勉強していたら、今年入社したらしき、
研修生がいて、お話ししましたニコニコ
きっと厳しい学生生活を乗り越えて
ここにいるんだなと
思うとお聞きしてみたいことは色々とあって。
お話しをしていた中で、
研修生さんに、私の事を
「笑顔で話しやすい」と言ってくださって
とても嬉しかった飛び出すハート
自分では気付けないところに
気付かせてくださって、
とても貴重な時間でしたおねがい
感謝。。。イエローハーツ

夜はやっぱり不安定ハートブレイク
メソメソしてました泣くうさぎ
先日、看護師さんともめてから、
あまり頼ってはいけないと思ってしまい、
一人で対処しようとしましたが、
どうにもならず、看護師さんが来てくれましたが、
話す気力もなく、
私はスマホのメモ帳アプリで、
「看護師さんを頼っていいのかと迷う」と
伝えました汗うさぎ
しばらくメモ帳アプリでお話しをして、
薬を飲んで眠りましたzzz
朝起きてからも気持ちは落ち込んだまま。
何だか迷惑をかけていると思うと、
OTにも行きづらいです。
私だけ個別に送り迎えしてもらってるし。。。

今日はOTお休みしよ!
頑張らない日ネガティブ
だらだら過ごしちゃおうニコニコ

きっとまた晴れる日は来ると信じて!!



サムネイル

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!


今日は多分先生が来てくださると

思うので伝えたいことを紙に

書き出しました✨

どうか伝わりますように…


皆さんもよい1日をお過ごしください!


それでは~