こんにちは!


ご訪問ありがとうございますニコニコ

 うつ病・不安障害・発達障害のある 

えりんぎの日記ですびっくりマーク

現在精神科に入院中です

 通信制の保育学生の日々も綴りますクローバー


コメントのお返事を出来ていなくて

ごめんなさいアセアセ

最近スマホの使用制限がかかってて…

時間がある時に…泣くうさぎ


5月も今日で終わりですね爆笑

時の流れの早さについていけなくなってきた 

29歳です(笑) 

 26日にブログを更新した後、 

夕方に不安定になりましたガーン

 いなくなりたくなって… 

看護師さん達が駆けつけてくれて、 

当直の先生の診察を受けましたアセアセ

でもその先生は今、会ったばかりの先生

 だというのに、どこからどう話せばいいのか 

迷いました。 もやもや

少し考えた後、振り絞った言葉を何とか 

繋げて話しましたが、

やっぱり伝わることはなく… 泣くうさぎ

その上、、なんだか私責められてない?

感じてしまいましたガーン

「中途半端な気持ちで言ってるんじゃないのー❗」 

と叫びました。

その後、先生には謝られましたが、

 なんだかね、、気持ちの整理がつかいなチーン

私だってね、これでも一応言葉を選んで

話してるんだけど。 


 結果、隔離室(保護室)で過ごす

こととなって
しまいました泣くうさぎ

拒否しましたが、このまま拒否し続けると 

無理やり両脇を抱えて連れていくことに

 なっちゃうよ…と言われ、泣きながら 

しぶしぶ入りました凝視凝視


 目がパンパンになるくらいに泣きました。 

看護師さんにも手を握ってもらいなから、

 何とか一晩乗り越えました真顔


 次の日、別の看護師さんとの会話でまた 

私のイライラ悲しみスイッチON⚠️

何故かヘラヘラ笑いながら話す看護師さんに 

さらにイライラ💢 

こっちは深刻に悩んでいるんですよ!? 

看護師さんにも話してねってよく言って 

くれてたじゃん?! 

あれはなんだったの? 


もうイライラが止まりませんでしたむかつき

 イライラして興奮してたせいか

鼻血がたらり~ 無気力

そこに主治医がきました。

 発達障害のせいで苦手なことが多い悩みを話し、

 泣いて「助けてください」とお願いしましたが、

 先生は「…」 

そこにいた看護師さんは
「えりんぎさんが長い間考えてきて答えが出なかったことを私達が魔法みたいに解決することはできない。みんなできないことはその人の責任」

 と言われました凝視

 もう私は放心状態魂が抜ける

 言葉が出ません絶望

 自分ではどうすることもできなくて、 

専門家を頼っているのに、 

その専門家に解決出来ないと
断言されてしまい、

 やっぱり、
どこかで分かってはいたけど、

 私はこの先も解決の道は塞がれているのだと

 確信しました笑い泣き

 それからずっと当直医や看護師さんに 

言われた言葉が頭の中でぐるぐるしていますもやもや

 解決はしなかったとしても、 

うまく付き合っていく方法や
どういう工夫を

すれば生きやすくなるのか 

一緒に考えてほしかったネガティブ

 私一人で考えても調べても、答えが出ないから 

専門的な治療が出来るここにいる。 

なのにその専門性が活かされないのなら

 私はここにいる意味がないんですガーン

 こんなことが頭から離れてくれず、 

今まであったことと重なり、 

今自分が勉強をしている意味や 

こんなにも時間をかけて病気を良くしようと

 してきた時間は無駄だったのかと

 とても悲しい思いです泣くうさぎ


 そんなことがありましたが、

 その日のうちに隔離室から出れました。 


 そしてまた医療保護入院に

切り替わってしまいました爆笑

 不調になるのはえりんぎさんは悪くない
と言われますが、
病院のスタッフさん(ごく一部)とか学校の対応、
元夫とのこと、仕事のことを考えると
悪いことと思い、

責めてしまいますガーン

 今自分がやっていることにきちんと理由があるのか、

 自分が目指してきたものは本当にこのまま

進むことで合っているのか分からなくなり

辛いですチーン

 それでもまだ病気や障害とうまく付き合っていく 

方法を知りたい、やっぱり保育士になりたい

といつの日かたてた目標にしがみついていますショボーン


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


 でもとりあえず今日はこの後、

 少し休みます ふとん1


ちょっと疲れてるみたい絶望



サムネイル

今日も最後まで読んでくださり、 

ありがとうございました ブルーハーツ

今は心を休めますピンク薔薇

 明日は外泊できるかなぁ、、 


 それでは~