こんにちは!


うつ病で精神科に通院しながら、

通信制の学校で保育学生として勉強を

している私の日常をブログにしていますニコニコ

週1で訪問看護を利用したり、

沢山の方々の助けていただきながら、

なんとか生きていますグリーンハーツ


か、か、花粉…笑い泣き

目が痒い~( ノД`)…

充血しちゃったよぉ、、

鼻血も出るし~困る!ショボーン


何だか心の調子もイマイチです💦


そんな中、私は明後日からの

スクーリングに向けて、明日

福島を出発します❗


不調の中のスクーリングなんて

不安だよぅ爆笑


今日は回復させるために残りの時間は

のんびり過ごそうかなキョロキョロ



 4.2(火)精神科通院

一昨日は精神科通院日でした❗

初めてお話しする先生に緊張…💦

調子を聞かれても、

「この先生は私の事をどこまで知っているんだ

ろうか…?」と考えてしまい、

どう話したらいいのか分からない…ショボーン

でも優しく話してくださるので、

慣れたら私もスルスルと話せる

ようになるかな…

仕方ないことだけど、先生が変わると

毎回、混乱してしまう…真顔真顔


花粉で目が痒いと伝えたら目薬も

処方してくださいました!

明日忘れないで持っていかないと❗


少し気分を上げるために、

お気に入りパンプス履いてみた✨

春っぽいかなニコニコ



 4.3(水)訪問看護

昨日は訪看さんが来てくださいました❗

主に実習の不安を聞いていただきました、、

あと先生が変わったという不安も…

やっぱり訪看さんの顔を見ると

ほっとするスター

訪看さんにしか話せないこともある。

これからも色々なこと相談しよ❗



今日は買い物へ~


 

今日は明日から関東のホテルに2泊して

日曜日に帰ってくるので、

色々と準備をしていました❗

教科書、課題、服などをキャリーケースに。

スクーリングの時って、

しょっちゅう忘れ物しちゃう…。

靴下とかメイクポーチとか爆笑

仕方なく現地で買いました(笑)

今回はどうか忘れ物をしませんように…赤ちゃんぴえん


最近、何かと出費が多くて、、

少しでもお金をかけずに帰って

きたいと思って、

今日はちょっと買い出しへ🚙

現地でコンビニとかで飲み物を買ったり、

外食をするとどうしても高いので、

今日はドラッグストアに行って、

飲み物やインスタント味噌汁などを

買ってきました❗


ペットボトルのお茶は78円くらい。

味噌汁も88円くらい。

コンビニで買うよりもかなり安い💴✨

綾鷹、好きニコニコ

この他にレトルトカレーと

母がお弁当を作って持たせてくれます✨

ホテルにレンジがあるからありがたい🎵


あとね、

交通費も節約してます❗

帰りは新幹線を使っていますが、

行きは高速バスと電車で向かっていますキョロキョロ

高速バスだと福島から東京某所まで

数千円で行けますバス

時間はかなりかかるけど…我慢です😔


帰りはどうしても訳あって新幹線で

帰ってきますが…💦



通信の学生とはいっても、

やっぱり学費などの出費はつらい~、、

その他、教科書や実習前の健康診断、

スクーリングの時の交通費や

ホテルに代、食事代など。。。


いや、でも勉強をさせてもらえる

この環境に感謝しなきゃですねびっくりマーク


どうか、何事もなく、

気持ちが安定した状態で安全に

過ごして帰って来れますように…おねだり



サムネイル

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました✨

関東は花粉どうかなぁ…

目薬忘れずに持っていきます❗

あぁ~緊張するけど、

頑張らないと❗

皆さんも体調にお気をつけて

お過ごしください💚

それでは~