こんにちは!


ご訪問ありがとうございます❤️(´_ _)♪

うつ病で精神科に通院しながら

通信制の学校で保育学生として勉強を

している私の日記ですニコニコ


私は今日も課題に追われています…泣き笑い

でも一つ、学校にいつまで提出すればいいのか

分からない書類があり、先ほど学校に電話を

しましたが、担当の方がいない真顔

月曜日にまたお電話しますとのことでしたが、

月曜日に連絡が来ても、その提出期限に

間に合うのか分かりませんショボーン

どうしましょう………赤ちゃん泣き



今日はぽかぽかですね晴れ

いきものがかりの曲を流しながら窓を開けて

ドライブしたら気持ち良さそう❗

(でも花粉症なので止めたほうがいいかな…(笑))

私の好きな曲に

「今の自分で間違いないってさ」

という歌詞があります飛び出すハート

落ち込んだ時とか、ふと

自分のこれまでを振り返ったりする

ことがありますキョロキョロ

そして、よし!この調子で進もう!!

と再確認したりします。


また自分が分からなくなった時のために、

ここに自分のこれまでを残しておこうと思います。

良かったらお付き合いいただけると嬉しいですニコニコ


  • 1995.5  大きな産声を上げて元気に誕生
  • 2000~         幼稚園生に!              ちなみに幼稚園の時のお遊戯会では小人役をやった記憶があります。お姫様役をやりたかったけどじゃんけんで負けた(笑)(笑)
  • 2002   小学生に!!        
  • 2008   中学生に!!!           テニス部に入部。ここで人間関係に悩み、どんどん心の調子が悪くなっていく。その後テニス部を退部して吹奏楽部へ。しかしそれでも次から次へと悩みが…
  • 2011      高校生に!!!!!       高校生になっても壊れかけた心はどんどんボロボロになっていき、不眠に。
  • 2013   高校3年生 初めて精神科へ 
  • 2014             短大生に       休学して精神科に入院。
  • 2015.1               退院   
  • 2015.3      別の病院の精神科へ入院                  3週間ほどで退院
  • 2015.4          復学2年生に     色々あったけど、、、なんとか勉強をして、
  • 2016.9          半年遅れで卒業 この短大生生活でも苦しいことあったなぁ…よく笑われていたし(いい意味でではない)   保育士と社会福祉主事を目指してたけど、      保育士の資格は取れなかった💔          心が限界だった。    
  • 2016.10~ 子ども関係の仕事を転々とする  仕事をする中でも人間関係や不眠に悩まされて、しんどかったなぁ、、、       ここには書けないような事も色々と経験して
  • 2021.2~     また精神科へ入院
  • 2021.5       退院    
  • その後デイケアなどに通ったりしながら、また入退院を繰り返す。その間に障害者雇用で働いたり無職になったり、、あと訪問看護を利用し始めました。
  • 2023.4    通信制の短大へ入学 
  • 2023.8~       精神科へ入院
  • 2023.10      退院     
  • 現在は通院や訪問看護を利用しながら、学生生活を続けています。仕事はしていません。短期入所の利用手続きも進めているところです。


こんな風に振り返ってみると、、、

ここに書けなかったこともあるけど、

苦しいところを通ってきて、

自分なりに考えて今の人生を

歩んでいるにっこり

思い通りにならないことの方が多いけど爆笑

それでも生きているスター

沢山の人が私を助けてくれて、

優しくしてくれて飛び出すハート

だから私は幸せに生きなきゃ🌈

感謝の気持ちを忘れずに、自分の人生を

大切に生きたい乙女のトキメキふんわり風船星


今の自分で間違いないよニコニコ

明日も生きてみよ❗

それから、本当にありがとう義理チョコ


優しくしていただいた思い出は

宝物だねラブ


大好きって伝えたいくらい飛び出すハート



こんな風に前向きに思える日の方が

かなり少ないけど、

感謝の気持ちは

忘れずに持っていようと思いますウインク


また悲しくなったら、

思い出せたらいいな…飛び出すハート



今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました(*´-`*)ゞ


私はこれから先週受けた健康診断の

結果を受け取りに行きます!

病院から電話で院長からお話がある

と言われ……かなり不安ですえーん

実習が出来る健康がほしい💙


また課題を進めなければ❗

どうかどうか間に合ってくれ❗流れ星


それでは~