こんばんは🌙


ご訪問ありがとうございます!

うつ病で精神科に通院している

私の日常を綴っています❗


こんな私も保育士になるという

夢を追って生きています✨


気付けば、今日は2月22日…

2月はあと1週間しかないだなんて😮❗



何だか最近色々ありました…💦


まず13日の思い出から…❣️

知り合いに会っていました🎵

お互いの近況報告とか

しました(о´∀`о)

2時間くらいカフェで話して

楽しかった~☺️

別れ際に

「応援してるよ」って言って

くれて少し前向きになれた日でした❗


14日は訪看さんの日。

でもいつも来てくれている看護師さん

体調不良で別の方が来てくれました…💦

いつもの看護師さんに会えなかったのは

残念だけど、久々に会った看護師さん

との会話も安心できた❗


15日、診察の日。

最初はテンポよく話していた私ですが、

いつの間にか、悲しみスイッチが

入ってしまい、先生に泣きながら

「いなくなりたい」と言ってしまいました…💔💦

先生には「せめて泣き止まないと帰れませんね」

と言われてしまい、途中から母も診察室に

入りました…

結局、、、また注射をすることに

なってしまいました。

注射の後は薬の受け取りや車の運転を

母にお願いして、私はずーっと

眠り続けていました💨

注射をすると、気持ちが楽になるという

よりは、強い眠気が来て起きていられ

なくなります💦💦

眠って何も出来なくなるので、

気持ちが荒れていても危ない行動は

しないで済みます。。。

(私の場合は)


16日はまた訪問看護の日でした❗

その日は体調不良でお休みだった

看護師さんが戻ってきた~☺️

嬉しい日のはずだったのに、

何故かまた悲しみスイッチON⚠️

泣いて泣いて、言葉も出ず、

体も動かせず、訪看さんに頓服を

飲ませていただいて、その場に体を

寝せてもらいました…💦

またまた人を困らせてしまいました、、🤦‍♂️


17日は祖母の法事。

あれからもう2年か…

と思いながらお寺へ。

中に入ろうとしたら、お寺の中から

トイプードルが飛び出してきた❗🐩

動物大好きな私は

一気にメロメロになりました💖💖

「可愛い~(ノ≧▽≦)ノ❤️」

って言いながら、ワンコをなでなで❗

なでなでする私の手をペロペロ

してきた🎵

可愛いが止まらない☺️

ついつい抱っこしちゃいました🎵

お寺のご住職も

「あら、良かったねぇ~

しっぽの振り方が喜んでる~」

と言っていました。

癒された✨

その後はお経の意味などを教わりながら

祖母のに手を合わせました。

どうか天国では痛みなどがなく

楽しく過ごせますように🙏



20日はついに待っていた

ショートステイの見学に❗

(両親には秘密で㊙️)

まだ新しい建物なのかな!

とっても綺麗🎵

スタッフさんも話しやすそう❗

帰る時も、

「またね!気を付けてね!」

って言ってくださり嬉しかった✨️


21日はまた訪看さんが来てくれました。

なんだか最近、家でのストレスが

溜まっていた私は

「もうここにいたくない…

両親の顔を見たくない、話したくない」

と泣きついてしまいました😰

またまたまたやってしまった😵💧

訪看さんは急いでショートステイの

手続き進めるからそれまでは…と。。。

28日は訪看さんと役場に行って

来ます💪

ちょっと緊張…😨

でも訪看さんが一緒だから…


家にいるのがしんどくなってしまった

事はまた後日書きます。


今はショートステイの利用が

出来ることを祈ります❗

神様は

こんな私の願いを聞いてくれる

でしょうか…?💦


22日の今日は、

通院日だったのですが、

行きませんでした…💔💔

どうしても行きたくなかった…

先週もう1週間分多めに薬を

処方していただいていたので、

予約を来週にずらしてもらいました。

私が病院に行くとまた泣いて

迷惑をかけてしまうなとか、

今は話をしたくないなんて

思ってしまいました💨💦

来週は行けますように…



まだまだ書きたい事は

あるのですが、長くなって

しまったのでここまでで。


なんだか今日は寒かったな。

お薬飲んでのんびりお風呂に

入ってゆっくり眠ろ💤

眠れるといいな❗



それまでは~