こんにちは!

今日は午前中はOTに行っていました~
またケープの続きを。
まだまだ終わらない凝視
帰りの車の中ではいつも、いきものがかり
のバラー丼を聴いているのですが今日は
久々にハジマリノウタでした!

今は帰ってきて、これから勉強しようかな~
って思っているところです。
なんせ今週の金曜日から3日間テストなので。
同時にオンデマンド授業も始まる。
(オンデマンド期間は3週間)
テストと日程が被るのキツいですえーん
テスト不安~不安~不安~って
言いながらもなかなか勉強に集中できず、
困っております。
呑気そうに見えるかもしれませんが、
結構メンタルやられてます泣き笑い
あぁ、テスト怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先週の水曜日は母と診察で病院に
行っていました。
そこで先生に不安定になった時のために
勧められたのがこれ!↓↓
スクイーズ❗
100均に売っていたので買ってみました。
握るとこんな感じ。
何となく不安な気持ちも紛れるような…
最近はよくこれをニギニギしてます。
ストレス発散までにはならないけど、
握った感じが面白いです(笑)


話が変わるのですが、
来年度になると幼稚園実習があります。
実習先は自分で見つけなければならず、
入院中は早く退院して実習準備しなきゃ!
と焦っていました…悲しい
退院後、園さんに実習依頼の電話を
したのですが…
電話をするまでなかなか勇気が出ず…
訪看さんの訪問日に看護師さんに
相談すると、
「今かけちゃう?」と言われ、
看護師さんが見守る中やっとこ
電話をかけられました悲しい
緊張したけど、1件目で決まりました❗
実習は来年の6月です。
怖いけど頑張らなきゃ!!
それまでに、ピアノの練習や手遊び、折り紙
工作、絵本や紙芝居の読み聞かせなどの
準備、気合い入れてやるどー❗
その前にテストだけど、、


そういえば、
8月の入院中に受けたテストは、
1科目だけちんぷんかんぷんな科目が
あって…😱
何とか勉強をした知識を絞り出して
提出しましたが、受け終わった後は
「落としたかも…取れたとしても
ギリギリでC評価だろう…」と思っていました。
結果発表の9月8日、
私はまだ保護室の中でした。
でもその時だけ看護師さんの立ち会いのもとで
携帯の使用許可を出してもらい、
ドキドキしながら覚悟を決め、
成績確認❗
すると!!
なんとなんと、落としたかもと思っていた
科目の評価はB!!👀❗
ビックリしました❗
その他の科目も全て取れていました😆
やったーー😃✌️
「えっ!落としてない!!」
と私が言うと、看護師さんは
「頑張ったからじゃないですか?!
今日はお祝いだね❗」
と言って私の部屋からお菓子を持ってきてくれ、
保護室で一人お菓子パーティーをしてました(笑)
他の看護師さんからも、
おめでとうと言って頂けて嬉しかった🎵

ですが、
その後も私の気持ちは不安定で
なかなか保護室から出られませんでした。
そんな中、入院中の私の主治医は
今までの私の
回避性パーソナリティー障害の診断を
変え、「うつ病です」とのことでした。
そしてそこから、うつ病治療が始まりました。
今までの飲んでいたバルプロ酸を
少しずつ減薬していって、
その後、セルトラリンという抗うつ薬が
処方されました。
薬はすぐには効きませんでした。

保護室の中ではしょっちゅう泣きながら
過ごしました。
それでも少し落ち着いている時は
勉強をしようと、教科書の持ち込みを
許可してもらいました。
ついでに、
「筆記用具も使いたいのですが…」
と言ってみたものの、
先生は
「筆記用具は手に刺しちゃったりしたら、
大変なので」
と許可は出ませんでした…
私は学生だというのに😩
学生がペンを持たずに勉強をするとしたら
ただひたすら教科書を読むしか
ありませんでした。。。

そんなこんなで、まだまだ
私の保護室生活は続くのでした。。。




今日も読んでくださって、
ありがとうございました✨
また今度、続きを書きますね❗

ぼちぼち勉強始めます!
頑張るぞー


それでは~