こんばんは🌙😃


やーーーっと
終わりましたぁああーーー❗
テスト、レポート、オンデマンド


最近はずっとバタバタとしていて…
疲れました💦

先週はスクーリングにも行っていて…
そこで私は調子をくずしてしまいました💦
詳しくは書けませんが、
17日、スクーリングを受けている時、
私は過呼吸になってしまい…
車椅子で保健室へ😰
その後、落ち着きを取り戻して、
授業へ戻り、授業後に実技テストも
受けさせてもらえました。
テストは無事合格!
先生に何か病気を持っているのかと
聞かれたので、精神科に通院していることを
話しました。
次の日もスクーリングのため、
学校へ。
午前中のグループワークをしている
時に不調となり泣き出してしまいました。
また保健室へ。
そこに(多分)事務局の方が来てくださり、
話をしました。
そこでも何か病気を持っているのかと
聞かれたので、同じように答えました。
そして少しずつ話をするなかで、
私から「ここの学校は知的障害があっても
入れますか?」ときいてみました。
すると「入れます」と。
精神科に通院していることを話すと
学校で配慮出来ることもあるかもしれない
というようなことを話してくださいました。
(私は知的障害とは違うものですが)

でもその日は2日連続で調子を崩しているから
帰った方がいいと言われました。
出席出来なかった授業については
レポートを提出してそれによって
成績をつけますと言われました。
とても悔しかった…

私ってこんなにも弱かったんだ…😰

帰った方がいいと言われたことと、
自分の弱さに悔しくて悔しくて
沢山泣きました。

学校から駅に向かう途中、
泣き疲れて、歩きたくなくなって
その場にしゃがみこんでしまいました。
するとまだ10代であろう、
とても若い女の子二人に声をかけられ、
途中まで一緒に歩いてくれました。
別れ際にペットボトルの麦茶を
くれました。感謝…

そして何とか駅の近くまで来ましたが、
帰る気力がありません。
助けを求め、交番へ行きました。
「疲れてしまったので休ませてほしい」と。
お巡りさんは優しく、休ませてくれました。
その後少し落ち着かせて駅に行って
新幹線に乗りました。
泣きながら新幹線に乗りました。
ずっと考えていました。

またいつも通り、
「自分なんていなくなったほうがいいんじゃ
ないか…」なんて思ってしまいました。
でも新幹線の中で冷静さを取り戻して、、、
「いやいや私は絶対に保育しになるんだ!
本当は死にたいわけではない、
これではいつもと同じことを繰り返す
だけだ」と冷静さを取り戻しました。

そして駅まで両親が迎えにきてくれて
帰宅しました。
悔しくて悲しくて家でも泣きました。

でも両親は「無事に帰ってきてくれて
良かった、また死にたいとならなかったのは
成長だね」と言ってくれました。

それからはテスト勉強とオンデマンドの
授業とテスト、レポートなど今月中に
終わらせなければならないことが
多くて必死に取り組んでいました。
そして今日なんとか終わらせました。
レポートは全く自信ありません。
テストもすごく難しかったです。
落としてたらどうしよ…怖い。

この間は受診で病院に行きました。
先生にもスクーリングであったことを
話しました。
診断書も書いてもらいました。
病名は、パーソナリティ障害、
パニック障害、発達障害、抑うつ状態
と書いてありました。
そして配慮事項も色々なことが書いて
ありました。
次のスクーリングの時に持っていく予定
ですが、受け取ってもらえるかな…
何て言って渡せばいいんだろ…

強くならなきゃ❗
このままでは終われない。
頑張らなきゃ。

応援してくれている人がいるから
きっと頑張れる。
そう信じて…


最近はちょっと忙しくしてて
なかなか皆さんのブログを読めて
いませんでした。
ゆっくり読めるときにお邪魔しますね。

今日も長々と読んでくださり
ありがとうございます!

不安定な日々を送っていて泣くことも
あるけど、読んでくださるかたが
いることに感謝して、明日も生きます。

また更新します。

それでは~