こんにちは~

午前中まで晴れていましたが、
雨降ってきました。
予報通りです。


何だか、昨日今日と気分がいい方です。

なので昨日は両親と出掛けきました。
美味しいものをお腹いっぱいまで
食べたり、祖母の顔を見てきたり、
ちょっと趣味にでもなればと、
手芸屋さんに行ってきたり。

今日は朝から、家の花壇にコスモスの
種をまいたりしてました。
(もうちょっと早い時期にまくべき
でしたが。)
いつだったか、
母が植えたネモフィラも
綺麗に咲いています。

種まきのあとは、
昨日、手芸屋さんで買った布で
クロスステッチをしています。
黙々と、2時間以上もやってました。
夢中になれるものがあるって
いいですね。
完成が楽しみでもあり、
ちゃんとしたものが出来るのかと
ハラハラしていたり。

いつも落ち着いている時でも、
何もやる気になれず、
何をしても楽しいと感じず、
ぼんやりと
過ごしてしまうことが多いので、
今日みたいな日を大切にしようと、
ブログにしてみました。


何度も言ってきていますが、
普段、家で過ごしたりデイケアに
行っていたりすると、これでいいものか
と焦ります。
でも、
私も少しは成長出来ているのでしょうか。
最近は
出来ないことがあっても、
「今はリハビリ中だから少しずつ!」
なんて家族に話している自分に
驚いていたりします。
できない日が続き、時間だけが過ぎて
いってしまうように思うことも
あるけど、
そんな時だってあるよね。

今日は朝散歩から始まり、
大量行動で今、少し疲れを感じて
いるので、ちょっとだけ横になります。


それでは~!