こんにちは~ニコニコ

今日はポカポカしてて気持ちいい~!
なので、ちょっと外に出てみたら
こんなお花が爆笑
(ぼけちゃった)
なんていうお花でしょうね~


さてさて、
一昨日と昨日の日記でも書いてみようと
思います。

まず一昨日水曜日は診察日のため病院へ。
自宅から病院は遠く、車で1時間以上も
かかってしまいます。
予約は9時なので7時半ぐらいに家を出ました。
いつも、いきものがかりの曲を流しながら
運転しています。
(朝から爽快な気分になれます。)
ちなみに最近よく聴くのはTSUZUKU。
最高です。
そして病院に着き、診察を受けた時のこと。
まとめると、
・色々と考え込んでしまって辛くなってしまったら、まずその考え込んでしまった時のその場所を離れること。
・デイケアにはなるべく休まずに行くこと。
具合が悪かったら、遅れて行ってもいい、静養室のベッドで休んでいてもいいから、とにかく行くこと。
・デイケアや病院スタッフに遠慮をせず、頼ること。
などの先生からのお話がありました。
デイケアのことはちょっと今の自分には
ハードルが高いようにも感じますが、
社会復帰を目指しているので頑張りますか!
そして、
診察が終わり、、いつもならその後
デイケアに行くのですが、この日は午後から
用事があったので、
お休み。
薬局へ行き、一度自宅へ戻りました。

そして次の日昨日、木曜日はデイケアの
ためまた病院へ。
デイケアのスタッフさんと話していると、
この間、夜間に受診したときにお話をしてくれた相談員さんが来てくれました。
「あの後、調子はどうですか?」と。
私は「落ち着きました」と。
すると、
にこりと笑ってくれて手でグッ!グッド!を作り、
また戻っていきました。
なんだか、こういうの嬉しいです。
こんな私のことを気にかけてくれて、
わざわざデイケアの所に来てくれたのです。
心がポカポカします。

そんなこんなで、
日記は終わり。
全然つまらない日記しか書けないな~…

でも読んでくれた、あなた!
ありがとうございます!

それでは~!