昨日、、
調子がすこぶる悪くて夜に通院してる精神科の救急外来?に両親に連れて行ってもらいました、…えーんえーん
行かずに済めば良かったのですが、
どうにもならず、、、
泣き叫んでしまいました。
久々です、こんな風になったのガーン
私は以前から過去の出来事を思い出しては、
「あの時どうしてあんな事したんだろ、、
悪いことをしてしまった!」
と罪悪感が強く出てしまうことがあり、
今回もそれです。
自分が許せずとても苦しいのです。
苦しくても自分が悪いのだから仕方ない
とか、自分が生きているとこれからも悪いことをしてしまう!とか、これから先もこんな罪悪感に襲われるなら、死んで楽になりたいとか
思考が良くない方へいってしまいます。
どうにかならないものか、、えーん

家を出る数時間前に飲んだリスペリドンが
この時やっと効いてきたのか、何だか
眠い~~!!
(何故、今なのですか!もっと早く効いてくれれば、わざわざ病院に来なくても何とかなったのかもしれないのに!!)
そして
病院について受付へ。
受付をしていると、その横に、、、
入院中お世話になった相談員さんが。
あっ!相談員さんだ!なんて思いつつも
具合が悪すぎて挨拶してる余裕もなく、
そのまま診察室へ。
主治医ではなく当直の先生の診察。
どうして、こうなってしまったのかを
さら~っと話して診察終了~!!
特に薬などの対処はなく、
先生が何か私にアドバイスとか話して
いたかとは思うのですが、なんせ
調子が悪いので頭に入ってこず(笑)

そして会計のため、また受付に戻ると、
また相談員さんが。
私と母がいる所まできてくださいました。
診察はどうだったかとか、今日はどうしたのかと聞かれました。
私が「罪悪感が酷いのですよ~えーん」と話すと
相談員さん
「今日、今まで沢山自分を責めたと思うのでもうこれ以上責めなくていいと思います。」
と、、
そんな優しいこと言われたらまた泣いてしまいそうです。
そして、病院は私の家からとても遠いので、
来るのが大変な時は電話相談もやっているということや、えりんぎさんの味方はここに沢山いますから!なんて言ってくれました。
また、具合が悪いときこそデイケアに来ることもいい!具合が悪くて車の運転が出来ないときは午前中は休んで午後から少し調子が戻ってきた頃来るのもいいですね!と。
沢山時間をかけて話してくださいました。
具合が悪くても相談員さんの話はちゃんと私に届いていました。
何だか嬉しかった笑い泣き笑い泣き
失礼な話ですが、
入院中はこの相談員さんがこんなにも優しい人だなんて思っていなくて、、
びっくりしてしまいました。
なんで、気付かなかったんだろうか。

先生の診察より相談員さんの話は私を
落ち着かせてくれました。

こんな自分のことも許していいんですね。
相談員さん本当にありがとう。

私にとってとても素敵な出来事だったので、
記事にしてみました。


話は変わりますが、
今日はやらねばならない事があったので、
デイケアには行きませんでしたが、
明日は行ってこようかな!
明日は今日よりもまた落ち着いているといいのですが、、
今日より少し笑えていることを願って、、爆笑


今日も読んでくれて、ありがとうございます。

それでは~音譜