こんにちは。

 

そのままで魅力的で素敵なあなたへ。

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら

 

 

 

 

 

私の上の子ども(5歳)の話。

 

 

 

 

 

転んだらすぐ泣くし、

 

ジャングルジムや高い滑り台などや

新しいことには

自分から挑戦しないし、

 

抱っこって甘えるし、

 

すぐ「ママやってー」、

「パパ抱っこー」って言うし、

 

この前の体操教室も

体育館に入るのが怖くて

泣いていました。

 

 

 

 

 

いやいや、

 

こんなへなちょこで大丈夫なの!?

もっと強く生きなさいよ〜

 

 

 

 

 

 

でも、

 

ふと、

 

 

子どもって

親を見て

愛され方を学んでるよなー。。。

 

 

あれ、、?

このへなちょこは誰に似たのか。。。?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

恥ずかしいけど、

私が旦那に対する接し方と一緒!

まんま私じゃないか!と 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘ったれの

へなちょこは、

実は私でした。

 

 

 

 

 

 

そう思うと、

そんな娘が愛しくなりました。

 

私が子どものころにできなかった

素直に甘えることを

娘ができてることが嬉しくて、

気にならなくなりました。

 

 

 

 

すでに他力を習得している娘。

さすが!

 

 

 

 

 

 

ずっと

へなちょこ甘えんぼで

いてください。

 

あなたの周りは

優しさと愛で溢れてる。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように♡