こんにちは。

 

そのままで魅力的な

素敵なあなたへ。

 

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

職場に苦手な方や

嫌いな方はいますか?

 

 

 

 

 

私は以前

こんな方が苦手でした。

 

 

 

 

横柄な態度の人

 

ずるい人

 

 

 

 

 

挨拶もしない。

 

お願いする態度もなってない。

 

間違っても謝らない。

 

やりたくないことはやらず、

上司の機嫌ばかり、

自分の昇進ばかり

気にしながら行動する。

 

 

 

 

 

 

「私は大丈夫。カウンセラーだし!」と

思っていたのですが、

その人の態度や対応に

やっぱりイライラしていました。 

 

 

 

 

 

 

全ての出来事は

自分の心が引き起こしている

と考えています。

 

なぜイライラするのかを

分析してみました。

 

 

 

 

 

私は以下のように思っていたから、

相手が許せなかったのです。

 

 

・私のことを職場の人として、

認めてくれていない(ように見える)

 

・そういう横柄な態度を

私自身がタブー視している

 

・仕事が平等じゃない

 

・あの人より大変な仕事を任されているのに

評価されていない

 

 

(恥ずかしい〜!)

 

 

 

 

そして、

嫌な気持ちになったとき、

むかついたときなど、

解決策をあげました。

 

 

 

 

 

・自分が自分自身のことを

ちゃんと認めてあげる

  「私も素晴らしいわ〜!」

 

 

・「私自身も横柄な態度を取っていい」と

自分の中のタブーを外してあげる

(思うだけで、変わります)

私もその人と同じように、

その人に横柄な態度をとること。

 

 

・仕事を頑張るのをやめてみる

 

・自分も楽してみる

 

 

 

 

 

 

 

 

加えて、

前のブログでも

書きましたが、

 

・自分が嫌な気持ちになる人とは

距離を置く

 

・出来るだけ接点をなくす

 

 

これらをすることで、

本当に不思議なことに、

全然イライラしなくなりました。

 

私にとって、

その人がどうであろうと

全く関係なくなったのです。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも職場で嫌な人や苦手な人がいたら

試してみてください。

面白い変化が起きるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

冬のプールは楽しい♪

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように♡