こんにちは。

 

そのままで魅力的な

素敵なあなたへ。

 

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

あの人と連絡取るのは

1ヶ月に1回でいい

 

あの人と会うのは

1週間に1回でもいい

 

あの人と会うのは

2ヶ月に1回でいい

 

あの人と連絡取るのは

毎日でもいい

 

 

 

 

 

 

 

人には、

自分が感じる

良さや嫌なところがあります。

 

 

 

 

 

 

その人が嫌になる時って、

 

毎日顔を合わせたり、

 

毎日連絡を取ったりと

 

自分は会いたくないのに

会話したくないのに

頻繁にそのような状況が起こるから

嫌になるのです。

 

 

 

 

 

 

私の場合、

 

父親とは

3ヶ月〜半年に1回

会うくらいでいい。

 

義理の両親とは

1、2ヶ月に1回会うだけでいい。

 

親戚とは

半年に1回会うだけでいい。

 

あの友達とは

半年に1回会うだけでいい。

 

あのママとは

時間ずらせば会わないから

それでいい。

 

などと

決めています。

 

 

 

そうすると、

「この人嫌だ!」

「この人やっぱりここが嫌だ!」

と思うことより、

 

「こういうところはいいな」

「ここはいいんだけどな」

少しいいところも

見てとれるからです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん仕事上で

毎日その必要がある場合も

あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そのような時は、

面倒でも

毎日のルーティーンを変えるのを

お勧めします。

 

 

 

 

 

 

この時間にあの人がいるから、

あそこには行かない。

 

あの人とは

あまり顔を合わせたくないから、

この仕事はこのようにやろう。

 

などです。

 

究極、

部署移動もありだと思います。

 

 

 

 

 

嫌な人と頻繁に会うことで

自分の気持ちがモヤモヤしたり、

イライラしたりするのは

もったいないですもんね。

 

 

 

 

 

 

みなさんも

その人その人との距離を

考え直してみて、

 

少しでも嫌な思いを少なくし、

 

毎日穏やかに

ハッピーに過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように♡