こんにちは。

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー開講講座はこちら(準備中)

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら(準備中)

 

 

 

 

 

10回に分けて

素敵なパートナーシップの秘訣

紹介しています。

 

 

 

 

 

今日はこちら↓

 

1 やりたいことをやるし、やらせてあげる

お互いに好きなことを我慢しない

2 本音を言う

3 相手は相手なりに愛している

4 夫婦の関係が

子どもの恋愛に影響する

 

5 ないものねだり

(長所と短所は紙一重)

 

6 覚悟を決めている

7 よく話し合う

8 妊娠中のパートナーシップについて

9 妊娠後の変化にどう対応するか

10 自分に自信を持つ

 

 

 

 

 

5 ないものねだり

(長所と短所は紙一重)

について話します。

 

 

 

 

 

 

一緒にいる時間が多いと

助かる部分や楽しい時間もあれば、

今まで気にしなかった

嫌なことが目に入りますよね。

 

 

 

 

 

 

 

倦怠期やマンネリは

必ずと言っていい程、

長く付き合えば訪れます。

 

 

 

 

 

付き合った当初は、

 

「この人のここがいいなぁ」

 

「この人のこういうところが

素敵だなぁ」

 

と思っていたところって、

 

 

 

 

 

 

 

月日を重ねていくうちに、

 

「ここが嫌」

 

「こういうところが

気に入らない」

 

となっていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

「優しさ」が彼の魅力

と、始めは感じていたのに、

 

 

月日を重ねると、

「誰にでもいい顔する。」

「何でも引き受けるのね。」

「もっと決断力が欲しい。」

などと、変化していきます。

 

 

 

 

 

 

「自分の意思をはっきり持ってる」

のが魅力的だと

始めは感じていたのに、

 

 

「この人、私の気持ちを考えずに

自分の言いたいことを言う。」

「思いやりがない。」

「勝手に決めないでほしい。」

などと、変化していきます。

 

 

 

 

 

その人自体は

変わってないのです。

 

 

 

自分の

相手への見方が

変わるのです。

 

 

 

 

 

 

面白いですよね。

 

 

 

 

 

 

「長所と短所は紙一重」

と言いますが、

 

いいところばかり

受け取れません。

 

 

 

 

 

出会った当初は、

「好き好き〜♡」って盛り上がって

見えてなかっただけで、

 

魅力的だと感じている

裏の嫌なところも

一緒になってついてくるのです。


 

 

 

 

 

それを踏まえて、

もう一度、

パートナーのことをよく見てください。

 

 

 

 

 

優しい彼なら、

「彼はいろんな人の気持ちが

分かる。」

「彼はいつも私を想って

家事を手伝ってくれる。」

「彼は何でも聞いてくれる。」

 

 

 

 

 

自分の意思をはっきり持ってる彼なら、

「あのとき彼が言ってくれてよかった。

決断してくれてよかった。」

「私のことを想って

ちゃんと言ってくれてるんだ。」

「はっきり断ってくれてよかった。」

 

と思うことができます。

 

 

 

 

 

 

パートナーに不満が出てきた時、

立ち止まってみてください。

 

 

 

 

 

その嫌なところは、

 

裏を返せば

 

パートナーの

魅力でもあるのです。

 

 

 

 

 

 

立ち止まることで、

パートナーの素敵さを

再確認できますよ^^

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように。