こんにちは。

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー開講講座はこちら(準備中)

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら(準備中)

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントには

3組のママが参加してくれました。

 

 

一緒にイベントを企画&遂行した

まいこぉーと❤︎

 

 

 

 

開催を通じて思ったのが、

 

誰かと一緒にやると

・勇気が出る

・もっとこうしてみたいな

という気持ちがより強くなる

と思いました。

 

 

 

 

 

ポスター1つ張りに行くのにしても、

子育て支援センターや児童館などの

職員の方とのやりとりが生まれますが、

 

「せっかく一緒にやるのに、

絶対0組にしたくない!」

 

という思いで、

前回よりも多くの施設に

お願いしました。

 

 

 

 

 

 

自分一人の開催のときも

同じように考えられたらな〜

 

なんて

そんなことを思いました。

 

 

 

 

 

イベントはいつも緊張しますが、

誰かの前で話すことは

教員の時にやっていますし、

 

・完璧にやらなくていい

 

・自分が楽しくやる

 

・失敗してもいい

 

ことを念頭に置くと、

スムーズに進められました。

 

 

 

 

 

 

 

参加したママは、

「英語に触れる機会

あって良かった」

と言ってくれたり、

 

「英語の絵本は

どこで借りたらいいかな。」

など質問してくれたり。

 

 

 

 

今回読んだのはこちらの2冊です。

  

 

 

 

赤ちゃんとふれあいながら、

読める本。

 

 

はらぺこあおむしでお馴染み、

エリックカールの別の作品

絵のタッチやオチなど

とても面白いです。

 

 

 

 

 

 

産後ヨガは、

まいこぉーが

ママたちそれぞれの

体の痛みや悩みを聞きながら、

みんなでポーズを取っていました。

 

 

 

まいこぉーは

このイベントの前に

高尾先生の

マタニティ ・産後ヨガ

指導者育成講座を

受講していたほど

真摯にイベントに

向き合っていました。

 

高尾先生

専門医がアドバイス】更年期を健やかに過ごすための簡単ヨガ | ヘルスケア | ビューティ・ヘルス | Mart[マート]公式サイト|光文社

 

 

 

 

 

 

その後は

やっぱりビールで 

打ち上げ🍻

 

 

 

 

いい笑顔 

 

 

 

 

 

イベントの反省会と

次回開催の打ち合わせ

をしました!

 

 

 

 

 

 

頑張った後のビールは美味い。

 

 

 

 

 

 

 

まいこぉーとよく話す話題は、

パートナーシップ 

 

 いつも

お互いの旦那の自慢話。

 

 

 

 

 

しかも

聞いていて飽きないし

楽しいのです。

 

 

 

 

 

 

幸せなカップルや

家族がどんどん増えたらいいな

 

と思い、

次回、パートナーシップの

イベントを開催しよう!

という流れになりました。

 

 

 

 

 

楽しみです! 

 

 

 

 

いろんな意味で

開催して良かったなと思えた

イベントでした^_^

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように。