こんにちは。

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー開講講座はこちら(準備中)

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら(準備中)

 

 

 

 

 

 

 

こんな嫌なことがあった

 

仕事で失敗しちゃった

 

今日はついていない日だった

 

仕事でミスしちゃった

 

 

 

 

 

 

 

そういうときは、

 

眠る瞬間まで

もやもやしたり、

気持ちを引きずったり

しますよね。

 

 

 

 

 

 

でも

これから紹介する方法で、

翌朝に落ち込んだことや

イライラしたことを

引きずらなくてすみます。

 

 

 

 

 

 

それは何かというと

 

 

 

 

 

今日起こった

出来事を

 

自分の思い通り

自分のいい通りに

作り替えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

人間の記憶は、

事実を事実として

そのまま記憶するのではなく、

 

主観によって

歪められたり、

誤解したまま

記憶されます。

 

 

 

 

 

こんなことはありませんか?

 

 

同窓会などで、

「あのときAくんこうだったよね?」

と旧友と話しても

「え?こうじゃなかった?」

「Aくん〇〇してたよ」

と、内容が一人一人食い違ったり、

 

 

 

 

過去の恥ずかしい思い出を

話したとき、

「あのとき、めっちゃ恥ずかしかったの。

一緒にいたの、覚えてる?」

と聞いても、

 

「えー、そんなことあったっけ?」

「そんなに恥ずかしかったの!?」

と周りはそんなに気にしてなかったり。。。

 

 

 

 

 

 

みなさんが持っている

その記憶は

曖昧なんです。

 

 

 

 

 

 

 

ですので、

 

嫌なことがあったときは、

 

寝る前に

自分の都合のいいような

出来事に作り変えます

 

 

 

 

 

例えば、

 

今日仕事でミスしてしまって、

周りに迷惑かけてしまった時、

 

このように思い直すのです。

 

「仕事が完璧に進んで、

周りからたくさん

お礼を言われている」

ということを

実際に想像します。

 

 

 

 

 

 

旦那の一言で

かなり傷ついた時、

 

「旦那が私のことを

絶賛していて、

ラブラブ攻撃がすごい」

ということを

実際に想像します。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

現実は変わりませんが、

 

 

 

 

少し気持ちが楽になります。

 

少し笑えるようになります。

 

「ま、いっか」

と思えるようになります。

 

 

 

 

 

 

そして、

少し気持ちが楽になって

眠りにつくことで、

 

眠りも妨げられず、

 

翌朝

スッキリ目覚めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

生活していくと

ハッピーなことばかり続きません。

 

でも

このように

ハッピーじゃないことも

少し軽くしたり、

少し笑いに変えたり

して

楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

夏に着逃したワンピースを

着てみました。

 

 

 

 お申し込みいただいています♪

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように。