こんにちは。

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフアドバイザーのちえです。

 

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

前回、「親とちゃんとモメる」

という記事を書きました。

 

 

 

 

 

それに関連して、

昨日この方の

Twitterの内容が

とても良かったので、

シェアしますね。

 

 

 

 

 

 

「親は完璧じゃなかった」

 

 

 

 

 

確かに

小さい時は

親の命令や

親の指示に従うしかなかった。

 

 

 

 

 

でも、

大人になった今でも

「親が悪い」と思い続けることで、

 

そこに捉われて、

今ある問題も親の責任にして、

 

今もこの瞬間も

「自分で選択できる」

ことを無視し、

 

「自分の人生の責任を自分で取る」

ということに向き合えなくなる。

 

 

 

 

 

 

人は必ず死にます。

 

 

 

 

 

憎しみや悲しさを抱え続けて

過ごすよりも、

 

 

それを受け入れて、

楽しさや幸せを見つけながら過ごす

方が面白い

私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家庭環境は最悪だったけど、

 

家を出て、

 

自分で生活して、

 

いろんな人に会って、

 

いろんな考えに触れて、

 

”親は完璧じゃなかった”

”親は偉大な人でも何でもなかった”

と気づき、

 

”さて、これからは

自分の人生を生きよう

自分を大事にしよう”

 

今持っている価値観を見直し、

 

面白そうに

楽しそうに

人生を過ごしている人の

価値観をインストールし、

 

楽しく生きよう。

(その生き方の選択を自分でした)」

 

それが、

今の私です。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように。