こんにちは。

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフアドバイザーのちえです。

 

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

最近パートナーと

セックスしていない。

 

 

 

 

「しよう」と言っても

断られてばかり。

 

 

 

 

 

ネットにある

セックスレスに関する記事

全部読んで

試したけど

上手く行かない。

 

 

 

 

どうしたらいいんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

今まで辛かったですよね。

 

悲しかったですよね。

 

 

 

 

 

一旦、

そのことは置いておき、

自分の時間を充実させることに

重きを置きませんか?

 

 

 

 

 

 

今までは、

セックスレスのことを

ずっと考えていました。

 

 

考えると同時に

こんなことも思っていたかと

思います。

 

 

 

「私には魅力が

ないのかな。。。」

 

 

 

「もう好きじゃない

のかな。。。」

 

 

 

 

 

 

そう思い

自分のことを

責めていた時間も

あったかと思います。

 

 

 

 

 

でも

もう責める必要はありません。

 

 

 

 

 

 

「相手は(今は)したくない」

ことと

 

自分に魅力がない

 

ことはイコールではありません。

 

 

 

 

 

 

相手はすぐには変わりません。

 

 

 

 

「したくない」と

言うのであれば、

 

 

「したくないのか。

そうか。」

 

と、

 

それを問題と思わず、

一旦手放しましょう。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

私は

パートナーとのセックス以外のことで

自分を満たそう。

 

もっと自分を大事にしよう。

 

 

と思考を変え

行動してみてください。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして、

 

自分で自分を満たしたとき、

 

自分が自分の一番のファンになったとき

 

自分で自分を愛せるようになったとき、

 

自分の時間が充実したものになったとき、

 

 

 

 

 

 

もう一度聞いてみましょう。

 

 

 

 

 

パートナーはきっと

違った対応になります。

 

もしかしたら

パートナーの方から

セックスを要求するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ただ

パートナーの方が

元々

セックスという行為自体を

あまり好きではない場合は、

 

自分はしたいことを

きちんと伝え、

 

二人でどうするかを

話すといいです。

 

自分のことを

大事にできるようになっていたら、

パートナーと

建設的な話ができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように。