こんにちは。

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフアドバイザーのちえです。

 

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

本日は

産後ケアの研修で、

沐浴実習と調理実習でした。

 

 

 

 

 

久しぶりの沐浴と

調理実習。

 

沐浴は経験してから

まだ日は浅いので

特に怖いと思うことは

ありませんでした。

 

調理実習は、

短時間でいろんな料理を作るための

エッセンスを学び、

これからの献立に

大いに役に立ちそうです!

 

 

 

 

 

本日は

二人の新人の方と一緒に

研修を受けました。

二人とも

子育て中で、

スタッフの方とも

いろんな話が飛び交いました。

 

 

 

「男の子はこうだ〜」

 

「今思春期でこうだ〜」

 

「もうお風呂一人で入るの〜」

 

 

などなど

 

 

 

 

 

私は

人見知りな方ではなく、

誰かが話していると

いろんな疑問が浮かび、

よく質問します。

 

 

 

 

「なんでだろう」

 

「どうしてそうなったんだろう」

 

「もっと詳しく聞きたい」

 

 

 

 

 

そこから

 

「私にはこんなカウンセリングがいいかも」

 

とか

 

「英会話はこうやってみよう」

「英会話こういうところで

需要があるかも」

 

「こんな新しい仕事はどうだろう」

 

など、

いろいろアイディアが浮かびます。

 

 

 

 

誰かと関わりを持つこと

それ自体が

本当にいい刺激に

なっています。

 

 

 

 

 

先週と今週は

子どもたちの体調不良で

ほとんど仕事ができませんでしたが、

(英会話はなんとかこなせました)

来週からまた

アイディアを練りつつ

やっていきたいです。

 

 

 

 

動物園にて。

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように。