こんにちは。

 

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフアドバイザーのちえです。

 

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

大学を卒業してから

第一子を産むまで、

正社員、契約社員、派遣社員、

雇用形態は様々ですが、

ずっとフルタイムで働いていました。

 

 

私は

働くことが好きです。

 

 

働くことは、

暇が潰せて

スキルがついて

お金がもらえて

ラッキー

なことだ。

 

とさえ思っていました。

 

 

 

 

 

最後の教員生活で、

働き方を間違え、

 

頑張ること、真面目であることが

全てであるという

 

がんばり教

になりました。

 

 

 

 

 

でもそれが原因で

心身の体調を崩しそうになり

心理学に出会い、

 

楽で楽しい

在り方や生き方を知り、

 

出産を機に退職しました。

 

 

 

 

 

 

退職してから、

 

本を読む時間、

調べる時間、

考える時間が

増えました。

 

 

 

 

 

 

20年以上テレビがないので、

 

インターネットや本で

いろいろな情報を入手、

それが正しい可能性が高いか

自分なりに精査しています。

 

 

 

 

 

フルタイムの仕事を辞めて、

見えた新しい視点は3つあります。

 

 

 

 

・テレビや新聞は

必ずしも真実を報道しない

(テレビは企業であり、

株を買ってくれる人や

スポンサーがついているため、

その人たちが不利益になるようなことは

言わない)

 

もともと新聞もテレビも

見ない人ですが、

ますますそう感じます。

 

 

なので、

このテレビ番組は、この戦争を

「〇〇だ」と言っている。

 

この新聞はあの事件を、

「〇〇だ」と言っている。

 

というように

捉えています。

 

 

 

 

 

・世界はどこに

向かおうとしているのかを知る

 

最近は、

不安定な大きいニュースばかり

聞きますが、

 

世界はどこに向かおうとしているのか、

何を目指しているのか、

どうなる予想なのか

を予め知っておくと、

(諸説あるので、

諸説をなんとなく知っておく)

 

「まぁ、そうなるよね」

 

「そこまでするのか。。。」

 

と少し落ち着いて

ニュースと向き合うことができます。

 

 

 

 

 

そして、最後は

 

・自分がゴキゲンでいる

 

私は

権力も力もないし、

飛び抜けた才能もない

普通の人間です。

 

何ができるかは

限られています。

 

一番は

自分を幸せにすること。

 

それが

家族や友達といった

周りを幸せにすることでもある

と思いました。

 

結局のところ。

 

 

 

 

さて、

今日も私の好きなYouTuberで

ゴキゲン取りです。

 

 

 

 

 

 

 

はい、カンパーイ♪

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように。