こんにちは。

 

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフアドバイザーのちえです。

 

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

自己紹介はこちら

 





ついに夢が一つ叶いました。

沖縄にいます。



沖縄までに3キロ減の

ダイエットも成功しました✨

 

 


半月前からの夢の途中も

気分良く過ごせて

楽しかったし、




叶った今も

めちゃくちゃ楽しいです。





私は今年で40歳。


「沖縄」「夢」

という言葉から、


MONGOL800の

「夢叶う」

という曲を思い出しました。





改めて

聴くと

とても深いいい歌詞なので

共有します^_^









明日には夢叶う夢叶う
いい風が吹く
明日には夢叶う夢叶う
いい風が吹く

春夏秋冬 
季節は変わりゆく
僕らの進む道
己の中で風は吹く
周りへのやさしさ忘れ
先立つ個人の主張
頼れない大人達の
好きな意味のない
価値観競争


同じ土の上で
なぜに人は殺し合う
お国のために命捨てる
そんな常識従うな
自分を信じて


何を急いで何競う
早々歩く大人よ
言葉の意味を忘れ
我がもの顔で歩く大人よ


誰が作った
あたりまえ
誰の目を気にし
生きてゆく
勉強よりも何よりも
素晴らしい友をつくる


大切な人は後回し
そろそろ気づけよ
おバカさん達
これが人の運命だと
偉そうな言葉は胸にしまえ
守るほどの地位はない


明日には夢叶う夢叶う
いい風が吹く
明日には夢叶う夢叶う
いい風が吹く

親が子の道
つくりすぎて夢持つ事
忘れた子
自分を責めないで
劣等感におびえないで
あなたには
あなただけの
大切な意味がある


重ねゆく歴史は思い出
人は日々生まれ変わる
僕らはどこかで間違った
下手くそな生き方を学んだ
人として生きる意味


明日には夢叶う夢叶う
いい風が吹く


人として生きるため
大切な何か忘れてる
小さな頃描いた夢は
今でも消えず心の奥
夢追う事
忘れたあなたを
いつまでも
やさしく待ってる


現実の海に溺れ
常識に泣くヒマはない
ありのままの
あなたの姿で
好きな事をやるだけさ





 沖縄は、日本で唯一

本土決戦があった県です。




私は大学3年のときに

沖縄の小説について

研究しました。


その時

異国情緒溢れる

幸せそうな文化の裏で、

悲惨な歴史と思い出も

併せ持っていることを

知りました。





戦争を体験し、

その実体験を直接聞いた人たちが

創る歌詞には重みがあります。



そんなことも思いながら、

沖縄を楽しんでいます^_^

(雨ですが)




満遍の笑みです。

ちなみにワンピースは、

MONGOL800のボーカルがやってる

「Aloha blossam」

のワンピースです^_^

旦那からもらいました。




 

 

 


あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように。