こんにちは。

 

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフアドバイザーのちえです。

 

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

今日は産後ケアサポーターの

面接でした。

 

 

 

 

 

在宅での仕事が多いので、

もう少し

直接人と接する仕事がしたい、

産前産後ワークショップを開いたことから、

産後ケア関連の仕事を探していました。

 

 

 

 

担当者の方と

代表者の方と

面談をさせていただき、

週に2回程度

産後ケアサポーターとして

働くこととなりました。

 

やったね!

 

 

 

 

 

 

で、

今日は、

その前の段階の話です。

 

 

 

 

 

 

今回応募した仕事ですが、

直接その企業に応募するのではなく、

仲介業者のキャリアコンサルタントを

通してのやりとりでした。

 

 

 

 

 

担当のキャリアコンサルタントの人の

対応に「ん?」と思うことがありましたので、

もやもやしていました。

 

 

 

その担当者の

電話の対応や

送ったメールへの返信がないこと、

に「あれ?」と思い、

 

 

 

 

 

極め付けは、

 

金曜日、その企業の営業終了(18時)の15分前に

「18時までに、

応募先企業についての件で

電話ください」

とだけ連絡がありました。

 

 

家事をしていたので、

その電話には気づかず、

その後メールの連絡もなかったのです。

 

 

(後からわかりましたが)

応募先企業の内容とは

「月曜に13時に面接してほしい」

とのことでした。

 

 

 

 

 

「あり得ない。

こんな担当嫌だ。」

と思い、

 

 

月曜日の朝一で、

その会社に電話をし

担当者を変えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

担当が変わって本当によかったです。

 

 

 

 

 

担当を変えないままだと、

もやもやした気持ちをずっと引きずって

面接も少し乗らずに

臨んだかもしれませんが、

 

担当者が変わったことで、

スムーズにことが運び、

面接も気持ちよく迎えることができ

問題なく面接を終えることができました。

 

 

 

 

 

自分の気持ちに

正直になってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに正直になって

自分のしたいように

行動することが増えました。

 

自分のことを大事にする分、

他の人も大事にする余裕が

生まれています。

 

 

 

 

 

 

上の子と二人でお出かけしました。

特別な日を感じたみたいで、

大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように。