こんにちは。

 

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフアドバイザーのちえです。

 

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

我が家にはテレビがありません。

 

そもそも夫婦でも

テレビを見る機会がなく、

私に至っては

大学時代から20年以上

テレビがありません。

 

 

 

 

 

テレビがなくても

余裕で生活できています。

 

 

 

 

 

子どもたちは、

iPadやパソコンで

アニメや映画などを見ています。

 

 

 

 

 

で、

この前英会話レッスンで

読んだ記事が

 

動画を見る子どもより

ゲームをする子どもの方が

IQが2.5ポイント高い

 

 

という内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、

 

ただ流れている動画を見るだけの

受動的な行動よりも、

 

自分で考えながら

何かを成し遂げる

能動的なゲーム

の方がIQが高くなるのは

納得です!

 

 

 

日本語の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

テレビやモニタの画面を

ずっと見続けると

目に良くないことは分かります。

 

 

 

 

 

ただ、

この記事の内容から、

今までの動画を見せる時間の半分を

ゲームに当ててもいいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

私のうちは

平日約1時間 、

休日約2時間半、

動画を見せたり、

ゲームをさせています。

 

 

 

 

 

 

スマホでの動画やゲームは

とても便利ですが、

 

絵本を読んだり、

シールや迷路のワークをやったり、

レゴをやったり、

折り紙したり、

 

動画やゲームの時間に

変わるものも

たくさんあるといいです。

 

 

 

 

今回の記事を読んで、

もう少しゲームの時間を

増やそうと思いました^_^

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように。