こんにちは。

 

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフアドバイザーのちえです。

 

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 
人間は本来、
存在しているだけで
素晴らしい
のに、
 
生きてるだけですごい
のに、
 
 
 
 
 
誰かの役に立たなきゃ
 
人のために何かしなきゃ
 
と思ってしまうことがあります。
 
 
 
 
 
そう思う原因の一つに、
 
小さいころ、
 
両親に
褒めてもらえなかった
 
ことが挙げられます。
 
 
 
 
 
躾として厳しく育てられた人、
 
何かしないと褒めてもらえなかった人、
 
いいこと(と世間で言われているようなこと)
をしないと認めてもらえなかった人
 
は、
 
そのままの自分で素晴らしい
 
と思うことが難しいです。
 
 
 
 
 
そういう親も
本当は、
 
子どもの存在だけで
幸せをもらっていたのに、
 
人として未熟だったから、
子育ての中で伝えることが
できなかったのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
お子さんがいるママは
ぜひ、
 
 
 
「〇〇ちゃんが産まれてきて、
ママすっごく幸せだよ〜」
 
「〇〇くんがいるだけで
元気もらえるよ〜」
 
「いてくれてありがとう」
 
と伝えてほしいのです。
 
 
 
 
 
子どもは
大好きな親に認めてもらうと、
自信がつきます。
 
自己肯定感が高まります。
 
タイミングは関係ありません。
言ってあげるだけでいいです。
 
 
ぜひ今日から試してくださいね^^
 
 
 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた愛しい日でありますように。