こんにちは。

 

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフアドバイザーのちえです。

 

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 月曜日、火曜日と

風邪で体調を崩し、


子どもも

昨日と今日

風邪で保育園を休みました。





今回の風邪は

熱風邪でした。


熱で体が重く

だるくて

食欲がなかったです。





病院に行っても

解熱剤と咳止めの薬を

もらうだけだと思って、


今回は自分で治してみよう

挑みました。





参考にしたのが

以下の本です。



 

この「自然療法」は
もう1000版目になるほど
長年人気を誇る
医者いらずの
野菜と薬草の治療本
になります。




今年の3月に買ってから、
私はこの本が大好きで、
体のどこかに異変を感じたら
すぐにこの本を調べるほどです。




今回、この本からは、
①病気になったときの食事
②喉が痛くて辛い時
③お腹がムカムカする時
を参考にしました。




①病気になったときの食事
として、私は、


玄米お粥
(薬味:すりごまと天然塩)
よく噛んで食べました。


また、具沢山のお味噌汁
飲みました。



食欲もないこともあって、
どれも今まで食べていた量の
半分にしました。


胃や腸に負担をかけるのを
防ぐために
少食が良い
とのことです。





②喉が痛くて辛かった時
生姜をすりおろし、
はちみつを混ぜて
お湯でといて
飲んでいました。





③お腹がムカムカするとき
予め購入していた
「梅肉エキス」
(自然療法で推奨)
を飲みました。

私が買ったのはこちらです。


梅肉エキスには、
解毒作用、
腸内整腸作用や
腸内細菌のエサとなる
短鎖脂肪酸が豊富とのことです。





書いている通りに
試してみると、


喉の痛みがなくなり

お腹のムカムカも消えました。


自然治癒なので
風邪が完全に治るのには
やはり時間がかかりますが、


痩せて

肌がツルツル

になりました!





風邪を引いて
体を整える
野口整体は言いますが、
まさにそれです。




風邪を引く前より
体の調子が良くなっています。



今まで
食べすぎて
胃や腸に負担をかけていたな

と反省しています。




是非是非
みなさんにも
おすすめです^_^


 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた愛しい日でありますように。