こんにちは。

 

 

そのままで愛される、

魅力的なあなたへ。

 

ハッピーライフアドバイザーのちえです。

 

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

ムカついたり、もやもやしたり、

嫌なことがあったときは、

 

抱えている今の気持ちを

ちゃんと紙に書いて

さっさと寝る

と翌日に引きずりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも嫌なことって、

「自分の気持ちを言えなかった時」

だと思うのです。

 

 

 

「ムカつくー!」

って言えなかった。

 

 

「はぁ?」

と言い返せなかった。

 

 

「意味分かんない」

「やめてよ」

と言えなかった。

 

 

「それ違うのに」

と言い出せなかった。

 

 

「それ嫌だな。」

と言えなかった。

 

 

 

 

 

 

ですので、

言いたかったこと、

言い足りなかったことを

紙に書きましょう。

少しスッキリします。

 

 

 

 

 

そして、

ゆっくりお風呂に入り

 

image

 

 

 

好きなドラマを見て感動したり、

お笑い番組をみて笑ったりして

さっさと寝ましょう。

 

 

 

 

そうすると、

翌日

だいぶスッキリしています。

 

 

 

 

 

 

感情はちゃんと味わうと

消えていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

もっと先の取り組みとして、

 

 

 

 

 

言えなかったこと

に関して、

 

 

次回は少しでも

言ってみる努力をしましょう。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを伝えることは、

自分を自分で救うことにつながります。

自分を大事にすることにつながります。

 

 

 

 

 

大抵は

言ってみた後、

「言えてよかった。

言っても大丈夫だった。」

となるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

もし言ってみて、

 

反論されたり

嫌な空気になったりしたら、

 

その関係にケリをつける

いいきっかけになるかもしれません。

 

 

 

 

 

自分が

一番

自分のことを

大事にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた愛しい日でありますように。