こんにちは!

 

心屋認定カウンセラー、ジャージコバプロ起業支援、育児カウンセラーのちえです。

 

 

先週21日(金)に

初めてオープンカウンセリングに行ってきました。


今年は自分でも

オープンカウンセリングをしたいと思って、

とりあえず見学しようと決め、

「子連れ参加OK」だったひとみんのに出席しました。


見学の予定だったのですが、
時間があるとのことで、
私の悩みに。


特に大きな悩みはなかったのですが、
最近姑とあった出来事を伝えたところ、

(ブログに書いてます)

 

 

すでに必要とされているから

役に立とう、必要とされようとしなくていい

 

 

という魔法の言葉が返ってきました。

 

 

 

 

 

私は、

 

 

 

 

私は母親を5年前にがんで亡くしていますが

 

 

 

 

役に立ちたかった

救ってあげたかった

 

 

 

 

ことはずっと心の中にありました。

 

 

 

 

お母さんは幸せだった

 

 

 

 

と思えたことで、

この気持ちは成仏したかと思いきや

 

 

 

まだ だったんですね

 

 

 

 

 

またこの気持ちが出てきたら、

 

その度に

 

この魔法の言葉を唱えようと思いました。

 

そしたらそう思う頻度も少なくなると思います。

 

 

 

 

 

何もしなくても必要とされている

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

必要とされている

 

から

 

必要とされるようなことをしなくてもいい

 

ということで

 

 

 

これから何しよう。。。

 

ひとみんありがとうピンクハート

 

車の中で二人寝てます。