こんにちは!

心屋認定カウンセラーのちえです。

 

しっかり歩けるようになりました!

 

 

この春に引越しを考えています。

詳しくはこちら↓

「心屋認定カウンセラーだからって、何でも上手くやれなくていい!!」

 

 

昨日旦那とちょっとした言い争いになりました。

 

 

旦那は、お金を貯めるために、今の家に8月まで(お盆で引っ越す)住んでいたいとのこと。

私は、姑との関係に疲れたから、早く引っ越したいとのこと。

 

 

 

・こういう気持ちになることは、言ってないだけで以前もあった。

・せっかく出会った縁なのに嫌いになりたくない。溝が浅いうちに距離を置きたい。

・この場所にこだわるのなら、私は気兼ねなく暮らしたいから出て行く。

 

 

ここまで話して、納得してもらいました。

 

 

 

 

 

私は、「なんで私の気持ちを組んでくれないの!?こんなに嫌って言ってるのに。。。」とその時は思っていましたが、

 

 

 

 

今日ふと、

「旦那は”お金に余裕があれば幸せに暮らせる”と思っていた」のかも。

と思ったのです。

 

 

 

 

そう思いながら、昨日のやり取りを振り返ると、

 

 

 

旦那、”お金の余裕があれば幸せに暮らせる”から、お金を貯めるために、今の家に8月まで(お盆で引っ越す)住んでいたい。

 

私、”私が元気で幸せなら、娘もあなたも幸せに暮らせる。今は”、姑との関係に疲れたから、早く引っ越したい。

 

 

 

 

手段は違えど、目的は一緒。

「幸せに暮らす」

 

 

 

旦那の発言は、からだったのね。

 

 

と一人で納得しました。

 

 

 

 

 

親とかに忠告されたり、警告されたりして嫌な思いになっていたけど、

自分が望んでいるもの(手段)ではないけど、

すべては愛からだったのかもしれない。。。

 

 

夫婦って楽しいです♪

 

 

 

読んでくれてありがとうございますピンクハート

あなたにステキなことがありますように。。。キラキラ

心屋認定カウンセラーのちえでした。